モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっぱり今のままでは死なないと思う今日この頃…そう思わせてくれたのは高校の友達にフォロワーさん、それに武豊さんの存在が…/フォロワーさんがあまりにも好きすぎる、好きじゃ足りないくらい好き

‪俺自身、今現在もやっぱり自殺したいなと思ったり、死んだらどれだけ楽になれるんだろうとか…どれだけ好きな音楽の事を考えててもやっぱり頭をよぎるし、実際楽な自殺の方法がないか調べることもあるんだけど、‬

少し前にフォロワーさんがくれたDMのことを思うと、やっぱり死んじゃダメだなとも思う…

‪そのDMの中で俺に対して、死なれるの辛いって書いてくれてて、今までそう言ってもらえることは何回かあったけど、いつもホントなのかなって疑問があって…それ以前にホントに俺のことを考えてくれてるようなことを言ったり書いてこなかったから。‬

でも、そのフォロワーさんの言葉だけは違うかった…

‪なぜなら、俺の人柄というか、考えてたり実際にやってることを褒めてくれたからで…‬

今まで俺のそれらをちゃんと見て褒めてくれたのって高校の友達のKくんやSくん、それにそのフォロワーさんくらいでね。俺の親でもそんなこと言わなかったくらいで。すごく嬉しかった…

‪kくんやSくんはもちろんだけど、フォロワーさん達みたいに、ちゃんと俺のことを見てくれる人はいるんだなと、俺のやってることは間違いでも無駄じゃないんだなと、少しでも思えて…‬

ごく少数の人たちだけど、だからこそありがたさも感じたし、この人たちを失望させたくもないと思ったし…

‪正直、今でもよく死にたい、死んだら楽なんだろうな、もっと俺以外の人が俺に普通に気さくに接してくれれば…と思ったりもするし、俺自身の考え方や感じ方がどうにかならんのかって思うこともあるけど、‬

フォロワーさんたちの事を考えると、やっぱりまだ死ねない。

‪俺自身…特に音楽のことに関してやりたいことも、やらなきゃいけないこともあるし、夢もやりたいこともいっぱいあるし…‬

それなのに、フォロワーさんやKくんやSくんがいるのに、こんなところで俺の人生終わってええんか?お前それでいいんか?って自分に問いかけたりもしてる…毎日ずっと。

‪そう思ってるのはフォロワーさんたちの存在だけでは実はなくて、‬

今でもほぼ毎日そうなんだけど、武豊さんの動画をよく見てて…特にキズナでダービー優勝した時の日本ダービーのレース、それに武豊さんが出た未来シアターの時の動画を見てて…それに励まされて、なんとか自分を鼓舞させてるのもある…

‪その武豊さんが出た未来シアターは、キズナでダービーを優勝する前年、ちょうどまだまだ絶不調だったときの特集(時系列的にそのはず)で、‬

短い時間だけどそこでの武さんの一語一句漏れずに全部今の俺を支えてて…

クソガキたちに負けてられるか、とか、成績落ちてることに納得も諦めてもない事とか…

‪その時の特集でずっとバックでゆずの栄光の架橋が流れてて…俺が最近この曲を聴き返してるのは、この影響があるんだよね…いや、もとからゆずは大好きでよく聞くんだけどね(笑)‬

でも、その武豊さんの特集の時に聞いたら何割り増しにもなって感動するというか…

‪その未来シアター武豊さん特集を見た後で、キズナが勝った日本ダービーを観るっていうのがよくある流れで、‬

それぞれ個別に観るだけでも感動するのに、その流れで観たら余計に感動するわけですよ。

それと同時に、武さんも頑張ってまた這い上がったんだから、俺もどうにかせなあかんなと思うし…

‪…その事もあって、ますますフォロワーさんが大好きになって…‬

いや、もともと前からよく好きとは本人に書いて送ったりしてたんだけど、こないだのDMの一件で余計にそう思えて…一時期好き好き書きすぎたなと思って、最近は抑えてるんだけどね、あんまり書いてもうざいだろうし、信憑性薄れるし(笑)

‪今も普段からそのフォロワーさんのことはよく考えてて…どうやったら喜んでくれるかなとか、笑ったり楽しんでもらえるかな、とか…‬

作曲とかって音楽のことを考えたり曲を聴くこと、それにそのフォロワーさんのことを考えるのが、今の俺の数少ない生きがいにもなってる。

‪そのフォロワーさんの人柄がすごく好きでね、アニメとかマンガとか好きなのもあるけど、素直だし謙虚だし…ノリもいいし(笑)‬

すごくいい子だと思うし、考え方とか親とかって境遇が似てるせいか共感する事も多くてね…

‪だから少しでも俺が声かけたり関わったり…何かする事で、少しでもそのフォロワーさんに安心してほしいというか…俺なんかより生きてる価値は何十倍もあるんだから(笑)、そのままでいいんだよっていうのを、実際そう送ったりしてるし、そう思ってもらえるよう行動してるつもり…‬

‪もうホントにフォロワーさんが好きすぎて…今まではもちろん、多分これから先もここまで(人に対して)好きとは思える人はいないんじゃないかなって…もっと時経ったら思うだろうし、そう思いたいとも思うし…‬

多分本人が引くくらい大好きだと思うよ(笑)好きって言葉で足りんくらい大好きすぎる。

‪こんな俺みたいな野郎に良くしてくれてたり親しく接しようとしてくれてるんだから‬

もっとそのフォロワーさんのことを大切にしたいとか楽しませたいなとか支えたいと思う…

それができないと、フォロワーさんはもちろん、俺自身もなんか裏切ってしまってる気がするし😅

フォロワーさん第一に考えたい。