モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

乃木坂の桜井キャプが卒業発表…/最近のFGOの近況…FGOフェス2日目参加決定、嫁ネロ引いた、ぐだぐだ終わった…他

‪乃木坂の桜井キャプが卒業…‬

さっき筋トレやって、さあシャワーするぞって時にたまたまスマホ見たら、その一報が…

多分近いんだろうなと何となく思ってはいたけど…残念なのもあるし、次期キャプテンは誰なの?っていう…

‪また桜井キャプが卒業することについての話は明日乃木中とかmusic dayの感想書く時に併せて書くと思うけど、‬

多分前書いた事あると思うけど、

実はちょうど5年くらい前の今頃の時期にあった握手会で、まいやんやさゆにゃん、さゆ🍎やかずみんと握手した際に一回だけ行ったんだよね、握手に…

‪ーーーーーーーーーーーーーーーー‬

‪数日前に、先月応募してたFGOフェスの先行抽選の結果がきて、‬

まさかまさかの2日目に当選してたという…ビックリした…(笑)

でも……やったー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

去年FGO始めた時から、年1だし行きたいと思ってたから、当選してよかった…

⁦‪#FGO‬⁩

⁦‪#FGO4周年‬⁩

‪ただ…結果的に言うと、FGOフェスの2日目に参加するけど、‬

ここで俺にとってのすごく悩ましい壁があって、

実はもう数ヶ月前から、この日の前日には香川で奈々さんのlive expressがあってそれに参戦予定だったから、

ドラえもんのどこでもドアがないと全部参加できんスケジュールになったという←

‪で、すごく悩んで……結局FGOフェスに参加することにして、香川での奈々さんのlive expressはパスすることに…恐ろしいほど苦渋の決断だけど…汗‬

FGOフェスは年1なこと、奈々さんのライブでいえば、ナナラボに参加してるし、静岡の分の抽選応募してるし、香川行っても会う人いないし…等の理由で…

‪というわけで、今でも何とかできないか考えてるけど、今のところそのつもり…‬

もしFGOフェスの前日に、GWに世話になった大学の同級生に会えそうだったら、イベントの前日入りも含めて金曜の夜から地元からバス乗って、土日を東京や千葉で過ごそうと思ってる…

‪こないだの土曜日に、やっとこさ嫁ネロを引けた……引けてよかった…‬

もちろん欲しかったんだけど、正直いないと困るって思うほどではなかった…汗

ただ、星5のセイバーが少ないし、滅多にピックアップされないから、手に入れておきたいと思ったから……よかった…

‪あと、ぐだぐだもストーリーは終了して、あとは高難易度待ち…‬

フォロワーさんがまだ終わってない可能性あるから、ストーリーの感想はもう少ししてから書くけど、

やっぱりぐだぐだおもろすぎる…(笑)

‪ちなみに今回はぐだぐだやってる時は奈々さんのhot bloodと氷室京介さんとマイケミのジェラルドウェイのsafe and sound、それからエレカシの宮本さんの冬の花とか宮本さんが関わってる曲をよく聞きながらやってたけど、‬

Hot bloodは特に最後の方の話と雰囲気合いすぎて鳥肌立った…

‪奈々さんの粋恋聴きながらやることも考えたし、多分FGOのぐだぐだに雰囲気も合ってたと思うけど、‬

なぜか分からんけどバラードの曲が好きな俺としてはかなり珍しくそんなに好きな曲じゃなくて、聴くのは見送った…汗

‪奈々さんと言えば…とうとう奈々さんもFGOに参戦…‬

すごく嬉しいし、声を担当してる長尾景虎の人柄も明るくて好きで、聖杯も捧げようかと思ったけど、

純粋な鯖の好きさでTOP5(エルキドゥ、ブーディカ、トリスタン、カルナ、パライソちゃん)の壁が高いこともあって、ちょっとまだ検討中←