モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルの重力と呼吸ツアーのBD買ってやっと見れた。感想途中まで

‪先週、ミスチルの重力と呼吸ツアーのBDを買ったよ。‬

初回盤を買ったことを忘れてて、届いた時に予想以上に豪勢な作りしててビックリした(笑)

内容はもう言うまでもなく、即答で素晴らしかった…ただ素晴らしかったんじゃなくて、メンバーがこれまで以上に楽しそうだなって思えた…

‪重力と呼吸ツアーのBDは本当に待ち遠しかったし、もしかしたらこの収録された日である大阪講演に行けてた可能性があったから、すごくその時の悔しい思いを思い出しながら(笑)、見てた。いろんな意味でやっと見れてよかった。‬

‪あの最初の入り方って、AAGツアーのアンコールの最初の時とほぼおんなじだよね。ジェネシスのfoxtrotって大好きなアルバムの一曲目に入ってるwatcher of the skiesのイントロみたいな入り方…(笑)‬

いや、でも臨場感あったし、そこからのSINGLESの入りがすごくよかったと言うか…

‪そうして始まった一曲目がSINGLES。‬

去年アルバムが発売されて以降、今まで毎日5回以上今でも聞いてる曲…いやだって、それほど好きなんだもん、仕方ないやん(笑)

だから今年はもちろん、去年一番聞いた曲でもある。

今の時点で好きなミスチルの曲のTOP5に入ってる。

‪この一曲目のSINGLESを見た時から思ってて、そこから何曲かやった後に改めて思ったけど、‬

今の桜井さんのライブの中での立ち振る舞いとかって、すごく桜井さんが大好きなストーンズとかブルーススプリングスティーンに影響を受けてるものじゃないかなぁと。

特にストーンズとか…

‪今回のツアーから世武裕子さんがサポートで参加されるみたいで、‬

AAGツアーしか参加できなかったから、桜井さんがやたらセビーって呼んでるのが不思議で、このおっさん何言ってるのって突っ込んでたけど(←)、重力と呼吸ツアーから呼んでたのか…(笑)

‪AAGツアーで見たときは席が遠かったからどんなお顔されてるのか分からなかったけど、‬

今回のBDでやっとちゃんと拝めた…美人な方だなと…ナンスこと声優の夏川椎菜さんとkalafinaのhikaruさんがフュージョンしたような人だなと思った←

ふつくしい

もう今日は時間がない…今日はここまでやな…汗

やっぱりミスチルの事となるとダラダラと長々となってしまう…汗

ホントにもっとミスチル聴いてくれる人が増えて欲しいなと思う。

誰と全然ミスチル聴いてくれる人いないし、聞いたって話も聞かないし、ミスチルの話ができる人がいない。

寂しい。