モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

この世で生きるのが辛すぎる。誰も気軽に声掛けてくれないし、助けてもくれない。俺は人に歩み寄ってるのに…疎外感や孤独を感じて辛い。

‪普通につぶやくの久しぶりな気が……いや、ごく一部のフォロワーさんと連絡とったりTL見たりのために顔は出してたから、ツイッター自体は久しぶりではないんだけども…(笑)‬

‪久しぶりに顔だしたこともあって書きたいことが山ほどある…いつものラジオとかテレビのチェックしたのの感想はもちろん、先週アップした曲のことやFGOや最近買ったものとか…でもそれらよりもまずは俺の近況とこれからと、こないだ買ったミスチルの重力と呼吸ツアーの感想からだべさ←‬

‪とりあえず今日は俺の近況とミスチルの重力と呼吸ツアーの感想(それと併せて時間あればツアー終わるまで書くのやめてたAAGツアーの感想と改めてミスチルに対して思うこと)を中心に書こうかなと…どうせ誰も興味ないだろうけど(笑)‬

‪こないだの桑田さんの夜遊びとか奈々さんのスマギャンの900回、先週の津田美波さんのっだー!とかの感想、それにFGOやアップした曲のこととかはまた今度で…‬

‪アップした曲のことについては、今現在も作り進めてる俺の曲の展望と改めて音楽に対して思ったことを遺言代わりに書きたいと思う…どうせ誰も見てないだろうし、興味もないだろうけど誰か1人でも見てくれる人がいた時のために書いときたいことがある…‬

FGOの2部4章も…感動したし改めて思ったことが…

‪ちょっと先にFGOのことで書いとくと、‬

2部4章で出た新鯖は無事全部揃えることができた…( ˘ω˘ ) 🙏

特にジュナオことアルジュナオルタ引けてよかった…めちゃ強いし周回捗るし、俺がやりたいと思ったメンバーを組むことができた……

‪あと、俺自身の事ではないけど、‬

フォロワーさんもジュナオとジn……ガネーシャを引けたみたいで、

俺によくしてくれてるし俺にとってはFGOの先輩でもあるからね、星5のバーサーカーとかムンキャほしいって書いてたから、いつか引けたらいいなと思ってたから、俺も嬉しくなったね〜

ーーーーーーーーーー

‪少し前から、また何年か振りにボケてをよく見るようになってね…やっぱり見てたら面白いなと(笑)‬

特に吉田沙保里さんネタと松岡修造さんネタとアッコさんネタ←

最初は面白ツイートを見てたんだけど、たまたまその流れでボケてもまた見るようになってね…

‪ボケてを見て笑ってテンション上げたり、笑いの勉強というかセンス磨いておもろい事や発想ができるように分析したりしてる…‬

そうしないと毎日やっていけないなと思ったりもしたし…

‪先月から今までは主に曲作りやFGOの2部4章、それに俺の今後をどうするかについての話し合いなり何なりに集中してたけど、‬

今日までツイッターで呟くのを休んでたのは、やっぱり俺が顔を出したところで、俺のことを見たり気軽に声かけてくれる人がいないんだろうなって思ってしまったからでね…

‪正直その感覚は今でもあって…ツイッターに限らずだけど、普段俺がリアルでもツイッターやLINEとかでも誰かから声かけられるってことがほとんどない。皆無と言っていいほど。‬

俺以外の人みんな、俺から声かけないと誰も反応がない。なんなら声かけても無視されたりとかってことがザラで。

‪別に他人が悪いわけではない。‬

というか仕方ないよね、俺以外の人から見れば、用もないのに俺に声かけるはずないだろうし、その人にとっての話の区切りなり、その時々の状況で返せないことも、それを忘れることもあるわけで。俺でもそういうのあるわけだから。

‪でも…リアルでもツイッターでもそうだけど、‬

人から声かけられてる人、気さくに声かけてたり、心配してくれてる人のやりとりなりを見かけたりしたら、正直すごく辛くなる…今でもそうで。

俺なんて、なにかを楽しんでたり、逆に辛かったり困ることあっても、誰も助けも声をかけもしないから…

‪俺自身は人に対して気さくに声かけたり、何か困ってたりしたら声かけたり何かやってるつもりなんだけど…その見返りが欲しいわけではないし、仮にそうだとしたら他人がしんどいだろうし、‬

でも、俺が人にそうしても俺が必要な存在だって人から言われるわけでもないし…なんか辛いなって…

‪俺がこの人と仲良くしたい、好きになった、大切にしたい、そう思って(人付き合い下手くそだから余計に)自分なりに人のことを考えたり人と接してるつもりなのに、そうすればするほど距離が離れていってるなと感じるし、‬

かと言って全く人と接しなかったら当然誰も俺を気にかけないわけで…

‪もう人付き合いどうすればいいんだろうなって…頑張ってもダメ、なにもしなくても突然ダメで…‬

俺が人付き合いで、人間関係で、これ以上なにをどう頑張れ、と?

人とコミュニケーションとろうと思って、人に質問や話題振ったり…できなかったことやってもダメで…

‪なんかホントにこの世の人みんなから、この世から俺が拒絶されてるというか、もうお前さっさと死んでしまえよって言われてるような気分になって…なんかもう笑うしかないというか…(笑)‬

ハハハ。

…俺が俺自身のために、人のために、人間関係のために、なに頑張っても無駄なのかって。

‪俺がどれだけ人のことを考えようが、好きになろうが、仲良くしたいとか楽しませようと思おうが、意味ないんだなって…やっぱり思わされるし、そりゃ嫌でも早く自殺した方がいいのかなって、その方が楽なのかなって…嫌でも毎日考えるし。‬

‪俺が嫌じゃなきゃこんなに無視したり声かけないって事ないでしょう。‬

やっぱり他人から見たら俺は腫れ物扱いというか、嫌な存在だと思われてるんだろうなってやっぱり感じるし…ちょっとでも俺の考えが誤解してるとか違うなら、気軽に俺に声かけたりすればいいのにと思うけど…

‪でも…どれだけ俺がこの世の人みんなから、世間から無視されようが、嫌われようが、‬

俺にもまだまだやりたい事や夢はあって……友達いないし、ましてや彼女もいないから、そりゃ孤独で辛い思いしてるけど、

俺には音楽があるから。俺にも出来ることがあるから。まだ死ねないというか…

‪別に今自殺しなくたってどうせ俺が残り生きれる時間は残りすごく少ないんだけど…今年中生きてたらいい方だし、来年以降生きてても、俺がどうなってるかなんて分からないんだけど…だからこそ毎日、特に人間関係で悔いとか辛い思いしないように生きたいと思うし…‬

他の人と俺は違う、余裕ないんだよ。

‪また今度書くつもりだったけど、‬

俺自身まだまだ作りたい曲がいっぱいあって、早く完成させたい曲があって、音楽を通して実現したいこともあって、俺が好きだったり尊敬してる人に曲作ってあげたいのもあるし、

やっぱり音楽があるから何とか生きていられてるし、いろんなことを考えられてる。

‪俺が音楽に対して持ってる気持ちなり情熱を同じように持って、人とも接してるつもりなんだけど…やっぱり人間関係ってうまくいかないね、うん😅‬

もっと人と音楽みたいに素直で、人を拒絶したり差別や仲間はずれにしなかったら、ちゃんと俺の気持ちや言葉にも応えてくれる存在ならなって…

‪そもそも俺が今人に対して考えてたり接してるのってホントに間違ってるのか?っていう…‬

俺は誰からも気軽に声かけられなかったり心配してもらえないけど、俺は人に対して楽しませたり楽しく接しようとしてるし、励ましたり話聞いたりしようとしてるし…俺じゃなく他人が冷たいだけちゃうか?って。

‪俺がここで人のことを考えなかったり接するのをやめると、やっぱりお前は見返りが欲しかっただけなのかって思われるだろうし、そんな誤解されたくないから、俺は他人みたいに冷たい人間になりたくないから、今のままでいようと思うし…‬

正直誰からも気にかけてもらないのすごく辛いし寂しいけど。

‪どうせ俺がどれだけこうリアルだろうがツイッターとかでだろうが呼びかけたって、考えや気持ちを書いたって、どうせ誰も見てないんだろうけど。‬

誰にも届いてないんだろうけど。

こんな冷たい世の中だから。自己中な人ばっかりだから。

もっと人のこと考えられる人増えてよ、世の中良くなってよ…

‪誰か1人でもずっと気さくに声かけたり気にかけてくれる人がいれば、彼女とか大切な人がいてくれれば、俺ももっと生きやすかったり悩みが減って今よりももっと前向きに生きられるんだろうなと思う…‬

こんなにいろんなこと考えて、人に対してやってみてもダメかね。

もうどうすりゃいいか分からん…

‪誰か1人でも、俺の気持ちなり考えが分かってくれる人がいてくれれば…‬

こんな冷たい、排他的で、何かあればすぐに人を無視したり仲間はずれにしたりする世の中って、どうなの?

何で一人一人がそういうことやってるって自覚持てないの?

そんなに自分が正しいか?可愛いか?

もっと思いやり持とうよ…

‪今の世の中生きるのつらい‬

‪冗談抜きで今年死んでやろうかな。‬

どうせ俺が生きてたって邪魔なんだろうし、誰も悲しまないだろうし…今もずっと人から声かけられることもなければ、無視もされてるし…

俺だけ無視とか仲間はずれにされて、人のことを思いやれないこんな世の中、こっちから願い下げというか。