モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

明日は俺の誕生日だけど…いつ死んでもおかしくない俺にとっては誕生日はなぁ…/昨日から仕事場でTOKIOがやりそうな仕事してる←

‪昨日から今の職場での仕事で、木の枝に電動ドライバーみたいなもので穴を開けるっていうのもやってるんだけど、‬

俺は事務の仕事で入ったはずなのに、いつから俺はTOKIOみたいなことやるようになったんだろと思う←

嫌じゃないしむしろ楽しいから別にいいんだけど←

‪昨日はSくんの誕生日で、明日は俺の誕生日で、今日はその狭間の日という…なんかもどかしいような、何とも言えん気分だ←‬

‪明日は俺の誕生日だ!っていう気持ちよりも昨日Sくんの誕生日だったなっていう気持ちの方が強いのが正直なところだね(笑)‬

俺自身が俺の誕生日にそんな執着ないというか…どうせ毎年ほとんど誰も祝ってくれないし無理やり祝ってって言ってしまってる気がしてそうだとしたら人に申し訳ないというか…汗

‪というか、俺にとって自分の誕生日なんて今年はあるけど来年以降はないも同然の可能性高いし。‬

いつ死んでもおかしくないというか…明日どうなってるかもわからない状態だし、来年以降ももし生きてたらラッキーだなくらいの感じだから…

だからこそ今のうちにやれることやったり人と接したいんだけど…

‪そんな中出来るだけ俺から声かけたり、声かけてもらえやすいように人と接してるつもりで、リアルでもツイッターとかってネットでも質問したり声かけたりしてるんだけど、‬

ちゃんと会話続けてもらえなかったり無視されたら、そりゃ嫌な気持ちになるというか…人としてどうなのかなっていう…

‪いつ死ぬかも分からん、人見知り激しいしコミュ障だし人間関係もうまく築けないのに、自分なりに考えたり頑張って自分から声かけたり話題振ったりして何とか人と繋がりを持とうと努力してる俺みたいな人間が、‬

無視されたり嫌われたりしてどれだけ悔しくて辛い気持ちなのか誰も分からんだろうな。

‪どうせここまで書いても誰も理解しようとすらしないんだろうけど。‬

何のためにこうやって書いてるのか、どうすれば人に伝わるのか、もう俺は分からなくなってきてるし、辛くもしんどくもあるけど。

俺が人並みに人と仲良くしたり恋愛したりっていい人間関係を築こうとすることはダメなことなのか…

‪少し前にオカンから今年の俺への誕プレ何がいいって聞かれたりしてて、‬

先に結果を言えば何にするかは決まってて明後日以降に家に届くんだけど、

最初俺は、もう24だし誕プレいいよって言った…汗

‪それに、今俺が欲しいのは何かのプレゼントではなくて、例えば友達とか彼女とかって人のつながりがほしい、友達もほとんどいないし彼女もいなくて毎日寂しいし、人のつながりに変えられるものなんてないよって言った。‬

そしたらオカンが、それは置いといて…って何かプレゼントの話に戻されてね…

‪そりゃオカンに限らずそんな話された側からすればどう反応していいか分からんのだろうけど、‬

俺としては冗談じゃなく真面目に言ったし、今の俺にとっては人のつながりが…1人でも友達ができるなら、彼女ができるなら、プレゼントなんて要らないのは本当だから…改めて見損なったというか…汗

‪だから今年こそもっと本当の意味で仲良くしたりお互い助け合える、積極的に声掛け会える友達が欲しいなと思うし、彼女もできればと本気で思う。‬

毎年書いてるけど、それも今年で書かなくていいくらいにしたい。

どうせ俺が生きてる時間は残り少ないけど少ないからこそ食い残さないで死にたいというか…

‪明日は俺の誕生日だけど…なんか祝ってくれみたいな感じ出してしまう気がするからあんまり連呼したくないし、実際義務感でお祝いされるなら祝ってくれない方が俺のためでも俺以外の人のためでもあると思うし、俺も無理やり言わせたくないし、それで祝われても嬉しくないなと思う…‬

‪…が、人が心の中で本当に思ってることなんて俺はわからないし覗くこともできないから、‬

祝われないよりは祝われる方がそりゃ嬉しいんだけどね←

どうせ俺だからってことで祝ってくれる人いないんだろうけど…1人でもいたら嬉しいな、くらいに思っておく…誕生日って俺が人に感謝する日だと思ってるし