モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

水樹奈々さんのlive grace opus3やっと観れた…/乃木坂が出た先週のMステが俺得過ぎた…

‪こないだやっと水樹奈々さんのlive grace opus3見れた…汗‬

特にこのライブの初日があった日に俺は米津玄師さんのライブを観に行ってた(もちろん米津さんのライブすごくよかったし行けてよかった)のもあって早くgrace見たかったし、観れてよかった…いい意味でオーケストラの意味とは?となったけど←

‪今回のセトリの中で一番好きなのがnocturneだったから、それのライブバージョン、しかもオーケストラで見れたっていうのがすごく嬉しかったし、観れてよかった。やっぱりいい曲というかいいメロディーだなと思うし、奈々さんの代表曲でもおかしくないのになと思ったり…‬

‪nocturneと並ぶくらいよかったなと思ったのが、一番ラストに演奏した絶対的幸福論かな…これは誰もがやるだろうなと予想してたと思うけど(笑)正直もっと壮大なオーケストラでやるだろと思ってたしその方が合ってるだろなとも思ってたけど、シンプルな感じでも全然よかった…‬

‪あとは何と言っても、ロック曲のロックな感じがそのまま残ってるのがすごかったというか…what you wantとかunlimited beatとか…ほぼ原曲のままやん、オーケストラとは?っていう←‬

でもこういう大好きなロック曲のこのバージョンで観れたっていうのがよかったな。

‪最初のMCの時に指揮者の藤野さんが「だって今までのgraceと一曲も被ってる曲ないんだもん!」って面白い意味で駄々こねたり愚痴をこぼすのが面白かった…(笑)‬

りゅうたんさんには、live expressかなんかで、客席とかどっかしらにぶっ飛んできてくれることを期待したい←

‪まだlive islandとかisland+見れてないから、また観れる時間あれば観たいし感想も書きたい…graceの感想もまた何か思いついたことあれば書こうかなと…‬

‪ーーーーーーーーーーーーーー‬

‪こないだのMステ見たけど、‬

乃木坂がトップバッターで今回のsing outの衣装も好きだし見れてよかった…が今回は乃木坂はもちろん他に出てたメンバーも俺が好きな人ばっかりで俺得すぎた…椎名林檎さんと大好きなbuck-tickの桜井さんのコラボ、マンウィズと布袋さん、それにthe xxxxxx…やばたにえん‪←‬

‪バクチクの桜井さんと椎名林檎さんのコラボってだけでもすごいのに、その隣には布袋さんもいてっていうあのテレビからの画力が恐ろしかった←‬

あと桜井さんもうとっくに五十代すぎてるはずなのにカッコよすぎませんか…(笑)どうなってるのよ←

俺がなりたいと思う顔の一人だし…

山田孝之さんたちがいたthe xxxxxxも…正直曲を聞いたのは今回が初めてなんだけど、すごくカッコよかったし曲もいいなと思ったし…なにより本人らの音楽への気持ちや情熱がすごく伝わってきたなと…‬

乃木坂のまいやんともトークで絡みがあってよかった…

ホント今回のMステよすぎた…