モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

改めて今の世の中の人の繋がりとかコミュニケーションの取り方について考えさせられた

‪先月のミスチルのライブから今日までツイッター離れてたけど、実はフォロワーさんにDM送るためにちょいちょい顔は出してたんだよね…それでもTLほぼ見てないけど←‬

離脱してたのは、主に曲作りに集中するためだけど、決定的な理由は特になかった…別に俺いなくてもいいかな、みたいな(笑)

‪ちょいちょいしばらくツイッター離れることあるけど、その間誰かからリプとかDM来てるかというと(当たり前だけど)そうじゃないから、‬

やっぱり俺って必要ない存在なのかなとか、今俺が死んでも誰も気にかけないんだろうなとか、人の繋がりってなんなのかなとその都度考えさせられる…

‪たびたび書いてるけど、‬

あくまで俺としてはの話だけど、誰かから感謝されたり褒められるよりも、人から気さくに声かけられたり心配してもらえたり、俺に対して積極的に接してきてくれることの方が俺は嬉しいしありがたいんだよね。

もちろん感謝されたり褒められるのもありがたいけど…

‪なんか感謝とか褒められることばっかりだと、無理やり人に言わせてる感じがするし、本当にそう思ってなくても口や文字だけで言おうと思えば言えるからね。‬

俺を嫌うことはないとか言っときながら俺に悪口書いて離れていった人のせいで人間不信になってるから、行動伴わないなら信じられないというか…

‪でも、自分から積極的だったり気さくに気軽に俺に声かけるっていうのは、少なくとも俺に興味とか好意を持たないとできないことだと思うし、‬

俺の存在が必要とか言ってもらえたり俺が困ってて声かけられたり助けられたら、その人にもっと感謝したいとかこの人のために何かやってきてよかったと思える…

‪どうせ俺がここまで書いても、そもそも誰も観てないんだろうし、それで誰かが俺の書いてることや気持ちが伝わって俺に声かけたり積極的に接してくれる人なんて出てこないんだろうけどね…今までだって書いてきても変わったなって感じなかったし、俺が呼びかけても無駄なのかなって…‬

‪何のために俺がこうやって書いたり、時に誰かに直接話したりしてるのか、だれも理解しようとすらしないんだろうね…そういうこと考えないから、そういう人が多いから、ネットとかで叩きとかマウントとる人がくだらんほど多いんだろうけど…‬

ちょっとは人のこと考えられる世の中になってくれよ。

‪俺は楽しく気さくに人と接したいと思って実際そのつもりで接してるし、そういう人の存在が欲しいだけで、そのために呼びかけたりしてるだけなのに人は無視したり何かと理由つけて声かけてこないし…‬

別に病んだり苛立ってるわけでもないのにネガティブとか決めつけてきたり…意味わからん世の中だよ。

‪俺にどうせいゆうねんと思うし‬

俺は俺なりに努力も行動してるのに、俺以外の人は俺に対してそういうなにかを自分からしてるわけじゃないのに、何で人から何か決めつけられたり文句言われなきゃ、無視されなきゃいけないのかって思う…

それも人と繋がりを持つためであって感謝されたいからじゃないし…