モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっとFGOの2部四章がくる!!/最近のFGOの近況/今日更新された白餡A特化さんのFGO解説動画が面白すぎる

FGOの近況を書こうと思ったけど、‬

まずは何と言っても…遂に2部の4章(のお知らせ)きたー!!

大好きなカルナさんが大活躍しそうだし、ぺぺさんがどんな役の立ち回りなのか、新規鯖がなにか…楽しみ…

(´-`).。oO(半年ぶりにやっとかよ、運営遅えよ…大久保瑠美さんもご立腹だったぞ…)←

‪多分FGOの2部4章は…本当に予想だけど、とんでもなくすごいシナリオなんだろうな…こんだけ時間かかってるんだから←プレッシャー‬

恐らくやり終わった後で、また何か新しい曲のアイデアも浮かぶだろうし…それをまた今年中に完成させてアップしたいし…どんな話か分からな話にならないけどさ←

‪俺個人のFGOの近況で言えば、‬

先月から今日顔出すまでの間に欲しかった鯖がいろいろ出てくれて…

ずっと欲しかったジャンヌと邪ンヌの姉妹が出てきてくれたし、パライソもきてくれたし、ジャックやダヴィンチちゃんも来てくれて…すごく嬉しい…

‪特にジャンヌ姉妹に関しては水着邪ンヌを除いて全くというほどくる気配がなかったから、俺には縁がないのかなと思ってて…そこから結構な課金をして(←)エクストラクラスガチャや邪ンヌPUガチャを回して、なんとか出した…‬

アサシンパライソも大好きだから来てくれて嬉しかった…

‪奇しくも、ジャンヌも邪ンヌもダヴィンチちゃんも、10連を回した後に単発回してきたんだよな…さらに遡れば、えっちゃんとかもそれできたし…偶然なのか、はたまた俺のiPhoneはそういう仕様になってるのか…ガチャの研究や分析はまだまだ続く←‬

でもなんか端末によって何かありそうだよね。

‪そのおかげで、ジャンヌと邪ンヌの幕間も並ぶことができたし…‬

(´-`).。oO(あ…百ほうさん…←)

早くこの2人をおんなじバトルの舞台で並べられるまでに育てたいし、特にルーラーと戦う機会が出てきたら邪ンヌ置いたりできるようにしたい…その間にはアルトリアを置きたい←

‪ガチャで言えば…やっぱりフォロワーさんにもいい鯖引いてほしいなと思うし…ある意味俺がFGOを始めるきっかけにもなったし…そういういろんな想いもあって、こないだお金をあげたりもしたし…‬

その分を使ってのガチャ回したのかどうか分からんけど、ヘラクレス引けたみたいで本当によかった…

‪そういえばやっと‬

Fate HF二章とすき家がコラボした時にためたプレゼントのどんぶりがきた〜

なかなかこないなと思ってたから、もしかしてもう忘れ去られてたのかと思った…(笑)

すぐに何かで使おうかと思ったけど、これ壊したくないなと思って未だに使えずにいる←

ポイント集めてよかった。

‪いつも白餡A特化さんのFGO解説動画を今もよく観てるんだけど、‬

今日更新された人権鯖を弱く解説する動画がおもろすぎる…白餡さんの面白さが凝縮されてる…さすがとしか言えん…マーリンの解説で英雄作成の話で、使ったらアプリが爆発するからやめましょうとか難癖にも程があるだろと思った←