モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺自身いつ死ぬか分からないし、明日どうなってるかも分からないから。

‪俺、いつ死ぬか分からないからね。‬

明日どうなってるかもいつも分からないからさ…

そりゃ毎日出来るだけ後悔ないように過ごしたいと思うし、自分のやりたいことなり夢なり、人間関係なりに必死になるさ。

‪明日いつどうなるか分からないのは俺だけじゃなくてどの人もそのはずで…どれだけ健康でも明日事故にあってもうこの世にはいなくなるなんてこともあり得るわけで。‬

それが自分の嫌いな人だとしてもそうなるとその人とは話せない。だから人を嫌ってる暇もないし、できるだけ人と接した方がいいと思う…

‪まあ俺なんか死んだって誰も悲しまないだろうけど(笑)‬

今俺が死んだってツイッターでは顔を出してないだけなんだなで済まされるだろし俺のこと誰も気にかけてないんだろうなって…

さっき書いたことに戻ると、やっぱり今の自分が孤独なのは…友達や彼女いなくて人間関係恵まれてないのは嫌だなって…

この音とまれ!を毎週観てて、毎週泣きそうになりながら観てるんだけど(笑)、‬

愛とかさとわ見てて、やっぱり自分が生まれた環境とか今自分がいる環境ってすごく大事なんだなって思わされるし、なにかをバカにしたり嫌うことで自分を正当化しようとする輩が世の中どれだけ腐る程いるかと思わされるし…

この音とまれ!の中見てて、‬

愛は自分がやってもないのに、みてくれとか素行だけ見られてやったと決めつけられたり、さとわも色々あったりして…でも武蔵が、分からなかったらみんなで解決しようって…今現実にそう言える人って世の中ほとんどいないだろうし…

‪自分が生まれたり今いる環境ってすごく大事なんだなと思うし、‬

今まで学校生活や、ミスチルや奈々さんのオフ会とかって集団生活でいじめられたり無視とか仲間はずれにされてきた俺としては、仮にこの音とまれの武蔵がいるような集団があればどれだけ人間関係困らなくて楽しく生活できたかなって思う…

‪友達がいっぱいいることや、集団でいることが必ずしもいいことや正しいことではないんだなと思うし、‬

友達多かったりその集団で人気がある人でも、誰か一人自分と違うってだけで、嫌いなだけで、無視したり仲間はずれにしたり、その人に同調していく人たちなんて、その集団なんて、たかが知れてるよ。

‪学校生活なりそのミスチルや奈々さんのオフ会なり、主にネットで知り合ってきた人たちもそうだけど、‬

俺を嫌ったり無視したり仲間はずれにしてる人たちって、俺の意見や気持ちを聞いたわけでも受け入れたわけでもない、俺のことを自分からよく知ろうともしないで俺のことを決めつけてきたわけだから…

‪そんなので嫌われたり無視されても、別に…どれだけその人が友達多かったり人から慕われてても、それが正しいことだとは思わないし、マネしたいとも思わないし…だって人を受け入れたり理解しようとしないわけで、そのくせまるで全て分かったかのようにいるわけだから…おかしな話だよね。‬

‪少なくとも俺が学校生活送ってた時も、ミスチルや奈々さんのオフ会でいろんな人に知り合った時も…他の人には励ましの言葉とかなにか助けになろうとしてたけど俺だけ無視されたり仲間はずれにされて‬

今もそうだけど本当に困ったり辛い思いしても誰も声すらかけてこなくて…そりゃ人信じられなくなる。

‪というか、俺に対して自分勝手だとかポジティブになれとか色々文句や指摘してきた人たちに限って俺から見れば自分のことしか見えたり考えてなかったり、ネガティブなこと書いてたり考えてたりする。そうじゃない人ほど俺にはなにも言わない。俺に思うことはあるんだろうけど。‬

‪それをここ数年会った中学以前の同級生たちとかどこの馬の骨かも分からんツイッターとかってネットで知り合った人たちに言われるわけですよ。‬

自分を棚上げにして人に何か意見言ってるから、その物申してる自分は偉いんですか?と、何言っても許される神様かなんかと勘違いしてないか?といつも思う…

‪俺自身振り返って、‬

もちろん俺は性格良くないし我ながら自分勝手なこと書いてるなとよく思う。

ただ、それは俺なりの考えや立場があってこそのこともあるし、それを何も見ないで、考えないで、無視して、ましてや俺に何も質問しないで俺のこと知らないで何か言われたり無視されるのが腹立つというか…

‪だから俺のことを全部正当化するのは絶対しちゃダメだけど、‬

俺の気持ちや考えとかをちゃんと聞こうとしないで俺のことをまるで全て分かったかのように決めつけたり言ったり無視や仲間はずれにしてくる人たちのことなんて別にって思うことにしてる。

俺のこと何も知らないし知ろうともしないんだから。

‪それに、自分から俺に声かけなかったり連絡しない人、ましてや俺から声かけてもちゃんと返事すらできない人は、友達とは思えないし信頼したくてもできないなと思うし…そんな人別に俺のこと仲良いとか大事だと思ってないでしょ?自分から積極的な行動を俺にとってないんだから。‬

‪俺は人間関係下手くそなりに考えたり行動してきた。人の気持ちを理解したり仲良くなるために何か質問したり励ましたり色々声かけたりしてきた。‬

それでも人からは連絡来ることもリアルでもツイッターとかってネットでも声かかることないし。

そりゃ努力することしんどくなるしもう知らんってなるよね。

‪話を戻すと、‬

自分がいつ死ぬか分からないってこと、それにこの音とまれ!見てて自分のいる環境の大事さを考えると、

今の世の中の人のコミュニケーションの取り方とか、俺への俺以外の人の接し方、他人同士のコミュニケーションを見てて、なんだかなと思う。

適当に人付き合いしすぎでしょって。

‪俺自身いつも毎日孤独を感じてて、友達も彼女もいないし、人からは偏見とか決めつけて嫌われたり無視や仲間はずれにされて、今も正直生きるのしんどいし今すぐにでも死にたいくらいだけど、‬

少しでも俺に気さくに接してくれたり受け入れてくれる人が増えればなと…今も毎日思う。

‪俺みたいに孤独とかぼっちとかで悩んだりしんどい思いしてる人は俺以外にも世の中いっぱいいるはずだし‬

そもそもポジティブさを人に押し付けてるくせにそうじゃない人を仲間はずれとか無視とか除け者扱いしてる時点でその人の行動はネガティブだろうと思うのは俺だけなのかな。違和感凄く感じるけど。

‪どうせいつもみたいにこんなに書いても誰も見てないだろうし、見てても無視するんだろうけど。‬

無視したとして、それで俺の考えや気持ちを分かるはずないのにね。それって本当に正しいことなのかな。

‪俺は毎日自己嫌悪に陥ったり孤独で苦しんだりしながらも自分なりに人のことを考えたり楽しんでることもあるのに、実際そういうことを人に話したりツイッターとかで書いてるのに、‬

ある俺の一面を見ただけでネガティブだとか色々決めつけるんだから、人間ってホント勝手な生き物だよな。意味わからん。

‪もっと気さくに積極的に俺に接してくれたりお互い困った時に助け合えるような人が俺のところに来てくれればな…‬

フォロワーなんて数だけの話で、俺が本当の意味でフォロワーだと思う人は5人もいないかな。

ちゃんとやりとりやコミュニケーション取れてない人、そんな人のフォローは不気味でしかない…