モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

マチアソビの2日目行ってきた。FGOのカルデアラジオ局とfate HFのもしラジとロードエルメロイとfate三昧/今回こそマチアソビいるときに友達作ろうとしたが…

‪マチアソビも誰かと来たかったんだけどね…結局ボッチというね…まあ仕方ないよな、それが今の俺だから(笑)‬

友達も彼女もいないし。

別に好き好んで一人でいたり、一人で過ごしてるわけじゃないんだけどね。そりゃ誰かといる方がいいし、ひとりぼっちは嫌だよ。

‪実は今回のマチアソビで全然友達も知り合いもいないから、1人くらい友達作って帰りたいなと思ってたんだよ。それで実際人に軽く声かけたりもしてたんだけど。‬

でも結局ずっと一人でウロウロするくらいで誰とも知り合いにもなってないという…別に他人は全然悪くないけど…寂しくはある汗

‪俺が悪いんだろうと思うんだけどね、‬

昔っから今現在まで、俺自身全然人から好かれないし、ましてや人から友達になろうとか言われたこともないし…人間関係に恵まれないというか、そこに関しては運が悪いなって…

‪俺自身、怒ってるように見えるとか声かけづらいとか言われるんだけど、全くそんなつもりない、というかむしろ声かけて欲しいくらいだし、そう言われたらそんなつもりなくてもそうなるでしょ…‬

かと言って俺から声かけても無視されたり無愛想で冷たい態度取られるしもう俺がどうすりゃいいか分からん。

‪俺が声かけてくんなとか友達や彼女いらんとか一人が好きとか言ってたなら話は別だけど俺はむしろいつもその逆のつもりだし、そうじゃないのに他人からは勝手に決めつけられたり偏見持たれてね、なんで俺がそんな勝手に決めつけられなあかんねんと、俺と仲良い人はそんな決めつけしてないよと言いたい。‬

‪明日もマチアソビ行く予定ではあるけど、‬

ちょうど俺が行こうと思ってる時間帯は雨が降るらしいから、確実に行くとはまだ言えないし、言ってもどうせ俺はいつも通り一人ぼっちなんだろうなと思うとね…普通に見て回ってたりコスプレエリアとか行って周りは人といるのに俺一人でいるの辛いなと思うし…

‪友達も知り合いも彼女もいつも募集してるんでね。仲良くしてくれる人や声かけてくれる人は歓迎。そこは遠慮なく。‬

無視されたり避けられたり俺のことよく知らなかったり知ろうともしないのにこいつはこうとか悪いように決めつけられるのは嫌だしそんなんアンタの問題やろ、俺は知らんがなって思うし…

FGOカルデアラジオ局出張版を観てきたよ。

いやぁ、おもしろかった…

個人的には川澄綾子さんと大久保瑠美さんを生で見るのは初めてだったから、やっと大好きな2人を見れたなぁという感じで…田中美海さんは昨日見たばっかり(笑)

‪最初の方で4月から行われてるイベントを振り返ってて‬

ぐだぐだ復刻の話になった際に以蔵さんの話になって、川澄さんが全然出ねぇって愚痴を漏らすという…(笑)

田中美海さんに至っては、レベル100にもしてるし絆も15までいってるのになんで人気あるか今だに分からんらしい←

‪今やってる事件簿の話になって、‬

瑠美さんがバルバトスがまた増えたっていじってた…(笑)それに他のみんなも素材がもらえてホクホクですと言ってた←

川澄さんはバルバトスを6ターンかけて倒すのでもう満足してたみたいで、1ターンで倒せると思わなかったらしい…(笑)

‪3人で答えを合わせる最初のコーナーやってて、‬

途中でご褒美が出ないのが分かってから、3人ともあんまり合わせる気がなくなるという…(笑)

最初のスーツが似合う鯖といえばってお題で瑠美さんと川澄さんはエルメロイを書いたのに田中美海さんはクーフーリン書くという←

‪円卓といえば最初に思いつく鯖で、‬

瑠美さんと田中美海さんはガウェイン、川澄さんはベディの名前書いてたけど、

その際瑠美さんは最初ゴリラって書きかけてた…やめたれ…(爆笑)

今やってる事件簿でガウェイン出てきたときのことも話してた…あれ夜だったもんね…(笑)

‪まさかあの最初のガウェイン戦を公式にいじるとは思わなかったもんね…ということは、やっぱり運営でもマスターがあれをトラウマになるようにガウェイン強くしてたのかって思いたくなるよな…瑠美さんと川澄さんがその話でいじり倒してた…(笑)‬

‪最後のコーナーでマスター1人だけ当てはまるお題を考えるっていういいともみたいなコーナー(←)があって、‬

見事に瑠美さんが1人だけ当てたという…すごい…その時のお題は、エリザベート五騎全てをレベル100にしてる人、だった気がする…

‪そのコーナーの時の川澄さんが考えたお題で、アルトリア全11種類を宝具5で持ってる人、だったけど、流石にこれはいなかった…これいたら今まで何塩化金してんだよって話だよね…恐ろしや…(笑)‬

川澄さんはセイバーとランサーが宝具5になってるらしい…それでもすごい…

‪とりあえずカルデアラジオ局出張版の感想はここまでかな。‬

また思いついたら何か書くべ。

いや、それにしても人がすごくいたし、そんな中瑠美さんや川澄さんたちがよく見える位置に来れてよかった…初めて生で観れたし、大好きだから生で拝見したかった…

Fate HF2章のもしラジの公録終わった〜‬

正直遠目から見てたから、川澄さんや下屋さんたちの姿は観れたけど声があんまり聞こえなかった…汗

でも、最初のコーナーの終盤で下屋さんと杉山さんがそれぞれ桜と士郎になりきってのやりとりが面白かった(笑)

‪川澄さんは今朝、門脇舞以さんは昨日初めて生で拝見して、下屋さんと杉山さんは今回が生で見るのは初めてだったから観れてよかった…‬

そういえば、登壇されてたのが杉山さん、川澄さん、下屋さん、門脇さん…士郎、お前ハーレムやん!←

‪ロードエルメロイのトークイベントに行ってきたよ。‬

最初の方で司会者の方からFGOとコラボしてることに触れてて、みなさんバルバトス倒してるんですねって言った時に会場から笑いがすごかったから、もはやバルバトスくん、ネタ扱いされてるんだなって微笑ましかった←

‪アニメの前半はアニメのオリジナルの話を中心に進めて、後半はレールツェッペリンの話をするみたいで、この時点で俺はレッドツェッペリンのことかと思ってしまった←‬

でもアニメオリジナルの話は有難い…ロードエルメロイに関しては多分アニメから入ることになるだろうから…

‪そのトークの際に長野さんから、ライネスたちの水着回を入れたいって制作に何回か話持ちかけて却下されたって話をしてた…おもろかった…(笑)‬

でも、グレイとライネスが中心で、あんまり事件らしい事件も起こらない回は入れたいよねって話はあったらしい(青木さん談)

‪これまた司会の方の話で、‬

簡単にロードエルメロイの話をしてくれてたんだけど、

ウェイバーくんが成長して、時計塔でカッコよくなって事件を解決していくっていう要約してた…いや、でもたしかにそうだし簡単に言うとそうとしか言えないよね…(笑)