モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

フルーツバスケットの4話と5話/異世界かるてっとの4話

‪今朝、録画したフルーツバスケットを見たよ。‬

テレビ大阪は4話と5話を一気に放送してたから、感想をまとめて。

4話では楽羅が出てきたけど、夾大好きなのにボコスカ殴りまくってて笑ってしまった(笑)

5話は感動して泣きそうになった…あんな意地悪な家族あるんかっていう…😅

‪今回のアニメの方では楽羅の声はくぎゅこと釘宮さんが担当されてたけど、‬

正直第一声を聞いた時は潘めぐみさんかと思ったんだよ。でも夾をボコスカ殴ってたときの声がFGOのノッブだから、これはくぎゅさんだ!と思って…(笑)

役に合ってたなと思った…

‪個人的には釘宮理恵さんと言えば、ハヤテのごとくに出てきたナギのイメージが今でも強くあるけど、ずっとコンスタントに活躍されてて、‬

最近で言えばFGOのノッブとかアイマス水瀬伊織とか、それこそフルーツバスケットの楽羅とかね、やっぱりすごいなと思う…

フルーツバスケットの4話を観た後はスピッツの運命の人とかback numberのsisterを、‬

5話を観た後はミスチルの放たれるやBUMPの涙のふるさと、米津玄師さんのlemonを聴いた。

特に米津さんのlemonは、今日子から見て透に対しての曲だと思って聞いたらすごく感動した…合ってたと思う。

異世界かるてっとの4話を見たよ。‬

相変わらずおもろすぎるだろこのアニメ…(笑)

ターニャとアインズが異世界転生つながりで意気投合(?)したのに、カズマはスバルに嫉妬(?)してケンカするという…(笑)

そしてなぜかアルベドとレムが意気投合するという←