モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

先月と今月で始めたことと再開させたこと

‪そういえば先月と今月で新たに始めたり再開したことがいろいろある…‬

‪先月始めた…というのはちょっと違う気がするが(笑)、‬

メンタリストのdaigoさんのニコニコの有料会員になった。

実は去年の12月あたりからYouTubeの方の動画はよく見てたんだけど、そろそろちゃんと話聞きたいなと思って…(笑)

‪いや、でも入ってよかったなと思ってるよ。勉強になったり、実際に実践してよかったこともあるし。例えば…スッキリ目がさめるようになったとか…(笑)できなくなってたことができるようになってきたりもしたし…‬

金払ってるから詳しい内容は書かないけど。

‪今月入って再開させたことが筋トレでね…とは言ってもすごく簡単で短時間なものなんだけどね(笑)‬

もちろんこれまでもたまにやってたけど、一週間一日も短時間すらもやらないってことがあって、これはいかんなと思って…筋トレ再開してよかったなとも思ってる…鍛えすぎてもダメだろうし…

‪俺が小6の時、まだサッカー部だった頃、なんかの機会でたまたま簡単な筋トレをやったことがきっかけで、たまに筋トレするようになった。その小6の時が1番やってた気がする…試合の合間の他のチームが試合やってるのを見てる時ですらウイダープロテイン飲んだり筋トレしながら観てたくらい←‬

‪ただ、今思えばこの時に筋トレをしまくったせいで、今年で24歳になるのに身長が166cmしかないのかもしれないが…よく成長期とかまだ若い時に筋トレしすぎたら身長伸びないとか聞いてたし…←‬

‪でも…もともと体動かすのは好きだし、筋トレなんて体にいいことなわけだからね。ここ鍛えたらこうなるなとか、どう鍛えたら効果あるかなとか考えるのも込みで好きで…短時間であんまり回数できないから、だからこそいろんな方法やるのが楽しいというか…‬