モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだ作った曲の何曲かの解説

‪負けないから…ZARDの負けないでみたいなタイトルになっちゃってるな、これ…全く関係ない(笑)‬

これは即興で考えた曲でありタイトルだから正直今だに構想はそんなにないけど、

このタイトルで、今の俺が俺自身に、それに俺を嫌ったり無視して孤立させてる他人に負けないよっていうために作った曲。

‪命のカケラ、それにがんばったねと涙のかわりに〜とかは、タイトルにもある通り、さよならの朝に約束の花を飾ろうを見た後に作り始めた曲で、‬

この映画を観てる最中と観終わった後で合計して10曲以上曲のアイデアが浮かんだんだよ(笑)その中の一部。

‪命のカケラに関しては、もし俺がさよ朝の主題歌を作るならって勝手に考えて作ったシリーズ…(笑)‬

でも、この曲に対しての思い入れがすごくて…俺の代表曲の1つにしたいと思ってるし、esperançaみたいに思い入れがあると言える曲の1つにしようと思ってる…

‪がんばったねに関しては、さよ朝を見終わってしばらく経った後に思いついた曲のアイデアに対してつけたタイトルだけど、‬

これは俺がマキアとかエリアルに対して思ってる事でもあるし、

俺自身が今現在も人間関係で悩んでたり孤独感じて苦しんだり、発達障害の短所と戦ってる自分を励ます意味でもある…

‪曲の話と離れるけど、‬

がんばったねって…今俺が1番言われたい言葉かな。がんばってるね、とか。それは曲作りとか今やってる仕事だったり、こうやって色々考えてることとか、人付き合いヘタクソな自分が自分なりに人のことを考えて人と接してることとか…

褒めなくていいけど、認めて欲しいのはある…

‪人から頑張ってるとか言われないのは人から見て俺がそう見えないからだと思うし、そうだとしたら俺の問題だから人にどうこう言うつもりはないけど、‬

そうやって言ってもらえてるのは自分が認められたりちゃんと見てもらえてるんだなと思えるし…だから人に対して言うようにしてるし…

‪時間足りんかった…今日はここまでか…結局アニメのことも書けんかったし…汗‬

でもこないだアップしたのは今見てるアニメに関することもあるから、それらのことも絡めてまた今度書けばいいか…別に義務じゃないし(笑)

どうせ俺が何かいたって誰も興味持たないだろうし…