モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOの最近の近況、キアラさん引けた!ぐだぐだ復刻始まった!えっちゃんほしい!←/FGOのフレンドや自分の鯖が使われるか使われないかに関しての持論

‪少し前になるけど、‬

大奥が終わる少し前くらいに、念願だったキアラが引けた!やったゼパ!←

いや、本当に嬉しくてね…(笑)絶対弾きたいと思ってたし…

今年入ってからだと、エルキドゥ、スカサハ師匠、カルナの次に、メルトと並んで引けたのが嬉しかった…

‪ちなみに、カーマは引けなかった…キングプロテアもそうだったけど、すごく引きたかったし、残念だった…フレンドさんのを借りるので我慢する😅‬

はえっちゃんがPUされてるけど、えっちゃんもできれば引きたい…沖田オルタも…

‪その他にも最近のガチャ事情でいえば、‬

まさかのアルテラさんがきた…リヨテラが好きなだけに嬉しかった…

それとアタランテ、スクショ撮り忘れたけどアンメアも…アンメア好きだったから引けてよかった…幕間も速攻やった←

‪最近は、ぐだぐだの復刻をもちろんやってるんだけど、‬

幕間の消費APがかなり少なくなってて、それも明後日までのキャンペーンだから、

ぐだぐだ:幕間(それを解放するための種火の周回)=4:6ぐらいでやってるのが正直なところやね…汗

まあぐだぐだは来週までだし、マイペースにやろかなと…汗

‪その幕間も面白い話がいっぱいあったんでね、‬

ぐだぐだのこと…更に言えば大奥やCCC復刻のことですらまだ書きたくて書けてないことがいっぱいあるんだけど、幕間のことで先にいろいろ書いていこかな…もちろんイベントのことも徐々に書ける時書いていこかなと…(笑)

FGOといえば、これは特にまとめを読んでて思うんだけど、‬

これじゃないとフレンドにしないとか、こうなったらフレンドやめるとかってのを見たりすることがあって…まあいろいろハードルあるんだろうなと思うんだけど、

俺が始めた頃ってフォロワーさん始め他の人の鯖頼りだったから…なんだかなと…😅

‪例えば…俺がFGO始めた頃は、既にやってたフォロワーさんがフレンドになってくれてストーリー進めていけて今があるしその恩は今だに返せてないとこあるなと思うんだけど‬

フォロワーさんも俺みたいなペーペの初心者よりかはもっと自分が使いたい鯖持ってる人をフレンドにしたかったろうなと思う😅

‪そういうのもあって、俺は今もそんなにサポートで俺の鯖が使われることは少ないけど、フォロワーさん始めフレンドになってくれてること自体にまず感謝しなきゃいけないと思ってるし自分の鯖が使われることはない前提で居なきゃいけないなと思ってるんだよ、使われればラッキーくらいの気持ちで…‬

‪俺の鯖が全く使われないってことがしばらく続くことはザラにあるし、正直それが続けば辛いなと思うこともあるけど(笑)‬

別にそれは他人が悪いわけじゃなくて人が使いたいと思う鯖持ってなかったり育ててない俺の問題だと思ってるから…それもあってフレンドなってくれてる人には感謝しかない…

‪サポートで使う鯖ってそのクエスト毎に違ってくるし、自分が使いたい鯖を選ぶのが当然なわけで、それは俺もそうだし、だから別に俺の鯖が使われなくても仕方ないなと思うし…フォロワーさんも俺の鯖より他の人の鯖使う方が圧倒的に多いと思うし…‬

‪俺も必ずというほど毎回フォロワーさんの鯖を使ってるかと言えばそうじゃないからね…いつも、今回は違う鯖でいくわ、すまん!って思いながら他の人の鯖使うし(笑)‬

とはいえ、なるべくフォロワーさんの鯖を使うようにはしてる…向こうは俺をそんなに使ってないだろうけど…別にいいけど(笑)

‪話はそれるけど‬

FGOのまとめでいえば、最近はそういう他のプレイヤーさんをどうこう言ってたり、これからのストーリーやイベの予想をしてるまとめは見ないようにしてる、大体の予想は外れてるわけだから時間割くのもったいないなと(笑)

だから鯖の運用法とか鯖のイラストのまとめ見てる。