モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/昨夜の乃木坂の乃木中、選抜発表あった…/先週更新された津田美波さんのっだー!/あやちさんは今でも当然大好き

‪こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。‬

今回は桑田さんはお休みで、斎藤誠さんやタイガーさんたちツアーメンバーが代打。

ライブのリハの時とかライブ終わったあとのサザンのメンバーの話聞けてよかった…誠さん相変わらず桑田さんにいいカモにされてる…(笑)

‪昨夜の乃木坂の乃木中見たよ。‬

選抜発表のことはまた別個で書くとして…

沖縄ツアー…これもう3周目だよね…←

イカに輪ゴムかけていくゲーム面白かった…スイカもう楕円形になってたやん…(笑)

方言当てクイズの後半の方の設楽さんの言い方がもはやヤンキー化してた…←

‪で、その昨夜の乃木坂の乃木中で選抜発表があったけど、そもそも最初からそんな告知してたっけ?(笑)まあいいか。‬

まいやんは今回も2列目で、今回センターになったあしゅの隣という事で…いつまいやんが卒業するかも分からんし、こうやってフロントで見れる時を大事にせなあかんなと改めて思う…

‪今回の23ndでみり愛が初選抜だったのが意外というか…そうだったっけ?と思った…みり愛きたのはもちろん嬉しいし、みり愛好きなんだけど、その頑張りも見てきたけど、それならそろそろ純奈とか二期生ももっと選抜してあげてもいいんじゃ…と邪推したりもして…😅‬

ともかく遂に初選抜おめでたい。

‪忘れちゃいけないのが、づっきーが今回の乃木坂のシングルでの活動はお休みするという事で…お休みしてなかったら間違いなく選抜だったろうな😅‬

でも、づっきー忙しいだろうし、体ぶっ壊して何もできなくなる前に、っていう懸命な判断だと思うし…本人は悔しいだろうけど無理しないでもらえたらなと😅

‪いつもなら乃木坂の乃木中のことを書いた後でプチミレのプチミレディオの感想書くんだけど、もう終わっちゃったから書けないという、この寂しさね…😅‬

あやち(竹達彩奈)さんのあやラジも、(あやちさん嫌いになったんじゃなく諸事情で)今年入ってからは聴けてないし…汗

‪というかあやち(竹達彩奈)さん嫌いになることはまずないよ(笑)‬

声優としてもアーティストとしてもルックスも仕事への姿勢も大好きだし、持ってる写真集の数も乃木坂のまいやんと並んでるくらいだから(←?)

本人の性格に関してはノーコメントだけどね(笑)プライベートどうか知らないし…

‪でも…話はそれたけど、あやち(竹達彩奈)さんはすごい好きだよ。普段もよく曲聞いてるし、演じてるアニメのキャラとかの声や演技も…‬

‪先週更新された津田美波さんのっだー!聴いたよ。‬

新年度最初の放送だけど元号発表前ということで元号の予想をしてた(津田さん曰く、観る人は既に元号を知ってるから、外し具合とかを見てバカにしてくれればいいよ!との事だった)けど、ほとんどがキラキラネーム見たいな名前でおもろすぎた…(笑)