モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ついに彼女できました!(エイプリルフール)/彼女できないだろうと思ってるけど彼女ほしいと思ってるこのジレンマ…/新しい元号が令和…


ついに彼女ができました!!

やったー!(((o(*゚▽゚*)o)))

俺の人生の中で初彼女ということで、今まで何回も絶望を感じながらも生きてきてよかった

彼女出来るよって応援してくれた人にはもちろん、なんといっても俺を選んでくれた彼女に本当に感謝命に変えても大事にする。




あの……もちろん、彼女できてないからね、今日エイプリルフールだからね書いてて自分で泣きそうになったわ(笑)

彼女一生できないだろうし。

でも、もし万が一彼女ができた時、この書いたツイートみたいなことを書こうと思う、いつかこれをウソじゃなく本当に書ける日がくればなと思う



俺に彼女なんてできるわけないし、それこそできたら天変地異が起こると思うよ(笑)俺が生きてる間に彼女できるわけないよ、絶対って言い切ってもいいほどにね。

でも彼女はそりゃほしいよ。ほしいし、いつかできるよって言ってくれた人たちのことを無駄にしたくもないし



そもそも俺自身、人付き合いがすごく下手くそだし、その上今の世の中ドライな人がすごく多くて特に俺と同世代の十代や二十代の子たちって多いなと思うし、人のこと言えないけど自分のことしか見えてない人多いなと思うしやってもらって当然というか、みんな俺に対して受け身というか。



人付き合いが下手くそで、人のこと見えなかったり考えられない、自己中な自分に少しでも抗って、人とちゃんとコミュニケーションとったり人のことを考えられるようにするために、

その第一歩で自分から声かけたりふざけてみたり、質問したり励ましたりしてるんだけどね、それでも無視されるから



で、特にSNSとかってネット関係で人と接したり中学以前の同級生と関わってた時に思ったけど、

ホントに人って、誰かのある一面でしか人のことを見ないし判断しないというかそれで俺がSNSとかリアルでも嫌われまくってきたりしたけど、

ごく少数俺のことをちゃんと見て評価してくれる人もいるわけで



やっぱり俺に対してそうやってちゃんと見てくれる人が増えてほしいなと思うし、見てくれてる人はやっぱり良くしてくれたり気さくに接してくれてるなとごく少数だけどね(笑)

でもその人らのお陰で、ほとんどの人は俺の一面しか見ないで俺を判断してて、必ずしも俺が悪いんじゃないと思えるし




話は逸れたけど、

俺が彼女にしたいと思う人はやっぱり優しいのが一番だし、人のことを思いやれる人がいいなと思う。

俺から声かけてばっかりで、そうしないと喋ったりやりとりできないんじゃなくて、お互いが積極的に声かけあえる人。いろんなことに興味持てる人ってのもあるけど。




俺から見て、今の世の中ってほとんど冷たかったりドライな人が多いなと思う。斜に構えてたりとか

もともと俺は自分から声かけられる人じゃないし、正直声かけるのもめんどくさいけど、もっとめんどいことにそれでも人と接したいと思ってるから、自分から声かけたりふざけたりしてるんだけど



なるべく俺と接しやすかったり声かけてもらえやすいように、ボケたり少しでも楽しんでもらえるように喋ったりやりとりしてるんだけどね。励ましたりとか。

でも現実は、リアルでもツイッターでもLINEでも、俺に声かけてくれる人もいないし、なんなら声かけても無視したりやりとりが続かなかったり



ましてや俺が困ったり辛い思いしてても声かけてくれる人なんていなくてね。

そんなんばっかだから、人に対して失望もするし、人と接するのがバカバカしくもなってくるしそれでも人と接したいって思うから、そこにジレンマを抱えつつ人と関わろうとしてて正直すごくしんどいんだけどね。



もっとしんどいのは、これを書いてもというか今までも何回も自分でも呆れるほどおんなじようなこと書いてきたのに、それでも誰も自分から「自然に、積極的に」声かけてくれないことだけどね。俺なりにした人付き合いの努力はなんなんだと思うし




俺以外の人は、他人同士で自分から声かけあってて、彼氏彼女いたり友達や親友がいたり俺は誰からも声かけられない、声かけても無視されたりやりとりや会話さえ続けてもらえない。彼女もいない嫌でも落ち込むし、疎外感感じるし。自分が悪いのかって考えるのもしんどいしそんなこと思いたくもない



今も毎週日曜日とかに散歩に行った際に地元の神社行ってお参りするんだけど

少しでも人間関係が良くなれば、ホントに俺はそれでいいし、そのために自分なりに人付き合いの努力してるんだけどね

少しでも俺も楽しく生きようとしてるのに、それを他人に潰されてる気分というか



もっとこう俺なりにやってる人付き合いの努力なり、人のことを考えてやってるのが報われる日がきたらなと思うそういうのを分かってくれる人が1人でも多く増えてほしい

最初の話に戻るとエイプリルフールのウソとかじゃなく、本当に1日でも早く彼女できて、感謝の気持ちを書く日がくればと思う




今の俺にとっては、今の世の中も、俺以外の人たちも、みんな冷たくて思いやりがない人ばっかりで嫌な世の中だなと思うもちろん俺も人のこと全然考えられてないと思ってるけど、だからこそ努力したり意識してこともあるし

こう書いても、みんな俺を悪いように受け取るんだろうけど。








今日、新元号が令和になることが発表された個人的には俺の名前の漢字のうちの一字が使われてるから少し親しみある

ただ、発表の時、俺は仕事場で上司たちとリアタイで見てたけど、俺も含めてその場にいたみんな、変な名前だなって言った(笑)