モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

AnimeJapanであったFGOのいろんな発表/最近やったFGOの幕間…アストルフォ、エミヤ、パッション屋良ことパッションリップ、但馬のじいや/小倉唯さんのYui-itsu

 昨日地元のアニメイト小倉唯さんのYui-itsu買った~

内容的には乃木坂のまいやんのMAI STYLEに近いなと思った本人や本人に近しい人たちのインタビューや写真が載ってたり唯さんホントにかわいいし、同い年でいてくれてよかったなと買ってよかった。





ーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日のAnimeJapanFGOステージでいろいろ発表があったいや、いい意味でありすぎたけど(笑)、

まずはどれから書いたらいいんだろって感じで

まずはカーマっていうまさかの新鯖が来るとはしかもホントにあれは黒桜なのか???

早く引きたいぜよ。



で、キアラが大奥イベに出るという事でだからCCC復刻のPU来なかったのかと納得したし、だとしたらほぼ間違いなくガチャできてくれるだろうというより来なきゃ困るって感じやね

味方側につくのかラスボスって感じなのかわからんが多分ラスボスやろな(笑)



その他の解禁情報としてはキャメロットバビロニアがあったけど、

キャメロットの映画のHPのベディがすごくかっこいいそれにベディ観ただけで泣いてしまった(笑)

俺個人的にキャメロットが一番好きな話なこともあって、キャメロットやってた時のことを思い出すと嫌でも泣いてまう



2番目に好きなのがバビロニアで、

アニメのPVでギルやマシュそれになんといっても我が愛しのエルキドゥが普通に喋ってる、しかもあの時の話がちゃんと動き付きで観れるのかと思うと感無量で

実は俺がFGOやり出したのが去年の夏だったこともあって、アニメはすごく新鮮なんだよね



確か、キャメロットをやり終わった後はミスチルのスタオバ、バビロニアやり終わった後は奈々さんのデスプレとALFEEのこの愛を捧げてを聞いたはずでそれぞれ、その時に聴いた曲も相まって、やり終わった後で大号泣するという(笑)個人的にそれほど曲の雰囲気がマッチしてたと思うし



相変わらず最近も強化クエや幕間やってるけど、

スカサハ師匠の幕間の時のクーフーリンしゃん、珍しくいいこと言うなぁと思った…SNの時もそれくらいかっこいいこと言って欲しかったぜよ(笑)

カタン師匠はちょっと吹いてしまった



照れる師匠相変わらずかわいい(笑)

師匠の幕間やってて感じたけど、スカサハスカディってやっぱりスカサハとは別物ではないなとそりゃ母体は師匠だから別物なわけないだろうけど(笑)

でも、セリフであったり、スカディが使ってる宝具のことを思うとやっぱりある意味オルタだと思うし



パッション屋良ことパッションリップの幕間もやったけど、これはかなりおもしろかった

まず、スペーストシゾーってなんやねんお前ただのファッキン変態やないかい(笑)



謎の沖田Xってなんやねんというか沖田さんブチギレてるやんこのくだりすごいおもしろかった(笑)

というか謎の沖田X実装しろよ(笑)

???「プロトギルと謎の沖田X実装しようぜ」



途中でメイヴとデオンくんちゃん、パライソが出てきたけど、なんでデオンが次女やねんというかなんで女の子設定やねん(笑)というか可愛いだけの次女とか(笑)

奇しくもパライソとメイヴがCVがあやねるさん被りという



最後の方のやりとり。

実際にこの戦いはなかったけど、どんだけの鯖にケンカ売ってたんだよパッション屋良ことパッションリップさん全方位にケンカ売るとかオアシスのリアルギャラガーかよ

アンタ天才かよ

賢い方のギルギルマンって誰やねんwww



但馬のじいじの幕間。

まさかここでキャスターリンボ(?)がまた出てくるとはじいじかっこよかった



アストルフォの幕間。

マシュ、甘やかされたいんかい(笑)

あとアストルフォ、寝る時にふがーってなんやねんおっさんかよ(笑)

リヨぐだ男が黙ってないぞ


ローラン、クソやばいやつ(笑)

実装されても使わんぞ

あとマシュは何を意味不明なやせ我慢してるのだ



オケアノスだったっけたしかワイバーンのウロコを船に使ってたような今度はワイバーン食べるんですかワイバーンなんかネタ要員になってるやん



アストルフォさん、まさかのノッブのモノマネをする

にしても、シャルルマーニュって実装しないのかなたしかextellaには出てきてるんだっけ?



エミヤの幕間

エミヤがまとめとかでエミヤママっていじられてるのはこれが起源なのかな(笑)

あと、マシュよ、エミヤに先輩とか桜かよ(笑)