モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

改めて自分が男である事が嫌になった…というか考えさせられた話、女の人が好きだし、すごく憧れる話、自分はどうすればいいのか考えさせられた話…


こないだのバンドリ2nd見たときにチュチュが、このガールズバンド時代に~ってセリフを言うところがあったんだけど、

その時にというかけいおん!とかAngel Beats!見た時も思ったんだけど、やっぱり女の子がバンドした方が野郎ばっかりのバンドよりもウケがいいよなぁと



で、同時にその時に、やっぱり俺が男であることの違和感を改めてすごく感じた違和感というか、自分が男っていうのがやっぱり嫌だなっていうね

これは最近たまに書いてることだし、特にこないだ、性別モナリザの君へを読んだ時に感じたことなんだけど



仕方のないことだけどリアルでもツイッターとかってネットとかでもそうなんだけど、

俺が男だからってことだけで特に女の人から嫌われやすかったり無視されやすかったりすごく警戒されたり信頼されなかったりなんか嫌だなって。

もし俺が女の人なら、もっと親しく接してくれるのかなとか考えるとね



最近女性専用のサービスとか、色々増えてきたなと思うし、それ自体俺は全然いいと思うんだよね、女の人いろいろ大変だろうし。

そういう社会的なことは全然いいけど、人として接するとかコミュニケーションをとるって面で自分が男のせいで色々不利を感じるというか、なんか差別されてるなぁと感じて



やっぱり女性専用のサービスとかって、俺自身すごくいいなって憧れるし(笑)ダメとかじゃなくむしろいいことでね。

そういうの見てたり、特に女の人から俺を見た時に、男だからって警戒されたり信頼されなかったり無視や嫌われるってことがあると、俺が女だったらって今も毎日思う。



俺自身女の人すごく好きだし関わりやすいなと思うのも女の人でね。男と比べると優しかったり謙虚な人多いなと思うし逆に男の俺が書くのもアレだけど、男はよっぽどいい人じゃないと嫌いなんだよね、うーん謙虚だったり、自己中じゃなかったりとか。

男の汚い面をいっぱい見てきたからだろうけど。



もし世の中的に、女の人がもっと男の人を信頼してもらえたり、警戒されないで普通に接してもらえるようになる人が増えたり、逆に男でも女の人バカにしなかったり、人として扱わなかったりしないでもっと謙虚とか常識的になれれば、

別に俺が今の男のままでもいいかなと思えるんだけど



もうちょっと世の中の男たちがどうにかなんとからできないのかって思うしこの俺の気持ちのやり場はどうしたらいいんだろうね(笑)

俺は男だけど基本男嫌いだし、かと言って女の人には、仲良くしてもらえるか嫌われたり無視されるかの極端なパターンに分かれるし俺の居場所はどこにもないんかな。




その人付き合いとか人間関係的な面での男女の平等性(例えば女の人が男を男だからって警戒したり差別や偏見持つこと、逆も然り)だったり、俺自身が男であるのが嫌で、でも女の人になりたいかというと必ずしもそうじゃないとかっていう性別って事に関しては最近特に考えさせられるな、うーん