モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

翔んで埼玉とカメラを止めるな!を見た

というわけで、こないだの土曜日に翔んで埼玉を観に行ったまだまだ公開中だからネタバレ防ぐためにあんまり書けることはないけど、

冒頭からこの原作漫画の作者である魔夜さんが出られるという(笑)

面白いとこと(言うほどでもないけど)シリアスなとこの波があったけど、基本ずっと面白かった



この映画が公開された初週の興行収入ランキングで1位をとった際のGACKTさんの談話で複雑な気分って書かれてたのがよく分かったよだってこの映画がアリータを抑えての一位なんだからw

これ演じられてた人たちも演技やってて、何やってんだろ、これってなったに違いない(褒め言葉)



この映画観ててとにかく面白かったのは言うまでもないんだけど、なんか馴染みがある感覚だなと思って、映画観終わった後に温泉行った際にいろいろ考えてたら、

この感覚ってポプテピ観てた時に近いなと思った(笑)

ディスりまくるのがおもろいという



俺なんかは埼玉出身じゃないから見てて面白いって思いながら見てたけど、

埼玉県民の人から見たら、分かる!みたいな、あるあるネタのオンパレードだったのかもなと思ったりもした

乃木坂のさゆにゃんとか、あやち(竹達彩奈)さんとかって埼玉県出身の有名人たちは見たのだろうか?



見た直後にも書いたけど、

個人的におもしろかった映画で1,2を争うくらい面白いと思った。他にもミニオンズとかハングオーバー!シリーズとか、ホームアローンシリーズとかバックトゥザ・フューチャーとかね(笑)

少なくともおもしろかった映画ベスト3には入れたいくらい。



東京テイスティングとか、埼玉と千葉と戦いの時にやってた出身有名人自慢対決とか、(いい意味で)バカバカしすぎるだろ(笑)

GACKTさんたちは演技されててよく笑わなかったな



面白さでいえば、11年前のさんまさんが司会してた時の27時間テレビ、うたばんの最終回、いいともの最終回と並ぶくらい個人的にはおもしろかった




昨日、金ローでやってたのを録画したカメラを止めるな!を観た。

一応ネタバレ防止で書くけど、話題にもなった冒頭40分くらいのノーカットが終わった後で、あれ?これもしかしてこのまま終わるのか?と思ってしまった(笑)当然そんなことなかったわけなんだけど。




だから最初だから前半かな、そこまで観て、これでアカデミー賞の最優秀編集賞をとったって正気か?と思ったんだけど、後半の方見てて、なるほどなって思った(笑)

いい意味で、やっぱり三谷幸喜さんが監督のラヂオの時間を思い出すなぁと



映画見る前まで、見た人が面白かったとかって言ったり書いてるのを見聞きしてたから、あのゾンビ映画のどこにそんな要素が?って思ったけど、観てなるほどなと思ってだから口コミの広がり方もうまかったなと思う

映画の長さもこれくらいでちょうど良かったと思うし