モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

音楽遍歴〜今もトラウマ残ってたり、対人関係に影響が残ってる、顔のことでイジメられた時期を振り返る…ブサイクって?顔の優劣って?

時間が許す限り、俺の音楽遍歴を振り返ろう

そういえば、この前、小学生までの時に見たアニメを書いたけど、

あの後思い返してみたらやっぱりまだまだ観てて、ポケモンシリーズやデジモン、それにNARUTOとかBLEACHとかYAIBAとか観てたまだまだ挙げればキリがない



あとピングーとかもか

スレイヤーズも無印とSは見てたと思うシャーマンキングとかブラックジャックとか

やっぱり小学生まではジャンプ系やコロコロ系とかサンデー系のをよく見てたな

あと、キッズステーションとかアニマックスとかも見てたし


やっぱり挙げ始めたらキリがない(笑)

また思い出したら随時書いていこうか



音楽とか好きなものの話ではないけど、

小学生と言えば俺にとってはイジメられてた時期でもあった。顔がブサイクだって事で男子からも女子からもイジメられてたり嫌われたりしてたし、それは中学に入ってからもあった。高校入ってからも俺の顔にグダグダいう奴いたな😅



ちょっと話は逸れるけど、

俺が大学生になってだから5年くらい前から今まではブサイクって言われることはほぼなくなったし、ごくたまにイケメンって言ってもらえるんだけど、

特に小学生のときの顔に対してのイジメやイジリが酷すぎて、言われても嘘いわれてるようにしか思えなくてね


別にブサイクなこと自体はいいんだよ、仮にそれを言わなくて心の中で思ってるだけでも。

俺自身顔ブサイクだなと思うし、鏡見るのが苦痛だし、自分の顔見たら吐き気するくらいだしだから顔洗ったりヒゲ剃るの辛い



ただ、ブサイクだから無視する、いじめる、仲間はずれにする、それが俺は許せない。

仮にそれが理由で今誰かをいじめてる人がいたとして、じゃあその人がもし違う誰かイケメンなり美女って言われる人からいじめられても文句一切言うなよって話なわけでね。




人の顔で好き嫌いあるのは仕方ないしそれが普通だとも思う、そんなの俺にもあるし。

でも俺は、仮に俺が嫌いな顔の人がいたとしてもだからって人としての接し方や態度を変えることはしないよ。俺自身がそれでいじめられたり差別されたり無視されてきたからね。

人の顔を決めつけるなんてクソなんだよ。


でも皮肉な事に、今振り返ると、まだ顔のことでいじめられてただけでマシだと思えてしまうことが中3の時にあって、それがたびたび書いてる、学校で理由もなく無視されまくって、先生に相談しても誰も協力してくれなくて何回か自殺未遂に近いことをするっていうこともあった


その顔のことでイジメられてたり、中3の無視されたり差別されまくってた時のこと、それに今現在も全然人間関係がうまくいかなかったり友達や彼女できないことを振り返ると、俺の人生ってなんなのかなって思う😅

俺自身、人のことを考えたり接しやすいように努力してるつもりなんだけどな




今の俺が人の顔を見て話ができなかったり、自分に自信が持てないのは、この小学生のときの俺の顔に関してのいじめがあったからで

そのトラウマみたいなのは今でもずっと残ってるしイジメてるやつのことも覚えてる。

やっぱりイジメられた側って嫌でも覚えてるし傷を背負うわけだよな今も毎日辛いし。



でもそんな中でも、やっぱりゲームだったり遊ぶっていうことはすごく好きだった。

その小学生の時に、FFシリーズなりスマブラなり、ポケモンとか桃鉄とかカスタムロボとかいろんなゲームをやりまくるんだよね(笑)

遊戯王とかデュエマもやってたし



そのゲームの中で、今も俺にとって大事な存在になるヘラクレスの栄光IIIとの出会いがあったんだけど、これはまた今度書こう思いのほか時間がなくなってきた😅