モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミリシタ6周年おめでとう!/いのりんさんのstarry wishとwonder caravan/いのりんさんと小倉唯さんに歌ってみてほしい曲調

さっき風呂入ってる時に水瀬いのりさんのstarry wishを聞き返してて、改めていい曲だなと思ったし、また何年後かにもっと歌唱力がついてるであろう水瀬さんがこの曲をライブで歌ったら今の何倍も映えるんだろうなぁといろいろ想像してたホント大好きすぎる曲で




水瀬いのりさんの曲がApple Musicで解禁されたってことで最近よく聞き返してるんだけど、

今のところ今年水瀬さんの曲で一番聴いてるのがwonder caravan…去年出た奈々さんのwonder questと間違えそうになる



水瀬いのりさんのwonder caravanを最初に聞いた時、なんかサビのとこ聞いたことあるなと思ったら、あの突き抜けるような高さのロングトーンのところがジュディマリlover soulみたいだなと思って俺にとってはむしろ好都合でね、こういうタイプの曲好きだから(笑)



それに、いのりんさんのwonder caravan聞いてたら、これって朝ドラの曲だっけ?って思うくらい朝ドラの曲感を感じる実際は、えんどろ~の曲なのに(笑)

そのせいかこれ聴いた後で無性にミスチルヒカリノアトリエとかSMAPさかさまの空聴きたくなる



たびたび書いてることだけど、俺と同い年だったり同学年のそれこそ水瀬いのりさんとか小倉唯さんとかもそうだし、元乃木坂の生駒とか欅坂のゆっかーとかもそうだけど、

そういう同年代の人たちが活躍してくれてるのは俺にとってはすごく励みになることでね~



これが叶うことはないだろうけど(笑)、

俺もいつか小倉唯さんとかいのりん(水瀬いのり)さんに曲を作ってあげたいなと思う実際それを想定して作ったのも何曲もあるし大好きなのはもちろん、同い年ってこともあるから、

もし依頼されたら、ど必死で考えて曲作ると思うよ(笑)



それは水瀬さんとか小倉唯さんに限らずだけど、同い年だったり、俺が好きだったりよく聴いてる人から曲作ってって言われたら、そりゃ必死で作るよ、絶対叶わないと思うけど

でも、作るからには代表曲の1ついや、日本の音楽史に残るくらい、特にメロディーがいいと思ってるもらえる曲作ると思う。



いのりんさんは歌とか声はやっぱり奈々さんとほぼ同じタイプだと思うから、ロングトーンの曲がいいんだろうと思うけど、正直奈々さんよりも歌える曲の幅は広いと個人的に思う

小倉唯さんはチャキチャキのポップななのもいいけど、乃木坂のきっかけみたいな綺麗なアレンジの曲も歌ってほしいかな




それに、いのりんさんにも小倉唯さんにも思うことだけど、やっぱり乃木坂のそれこそ今話したい~とか、君の名~みたいな綺麗なアレンジのポップな曲歌ってほしい気がするし、ローラマーリングみたいな女性SSWの人が作ったり歌うようなアコースティックな曲も歌ってみてほしい合うと思うけどなw









そういえば今日はミリシタが始まってから6周年の日でもあるねおめでとー!

俺が初めてやり始めたのが3年前の年末に知り合いに勧められたからだし、そこから去年までしばらくやらなかった時期もあったけど、好きなキャラも曲もいっぱいあるし、感謝感謝です