モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜の乃木坂の乃木中/プチミレのプチミレディオ/ブギーポップの9話/五等分の花嫁の7話/バンドリ2ndの8話

昨夜の乃木坂の乃木中を見たよ。

2週に渡っての昔を振り返ってのクイズだったけどやっぱり乃木どこって面白すぎたんだなと改めて思ったし葉月お前どんだけ当てんねんと思った(笑)すごい。

心なしか2013年のころの問題が多かった気がする奇しくも俺が乃木どこ見始めて乃木坂好きになった時期だ



昨夜のプチミレのプチミレディオを聴いたよ。

新コーナーのさわりの部分やってたけど、聴いてて爆笑問題カーボーイCD田中ってコーナーに近いのかなと思った(笑)面白くなればいいんだけどね。

ふつおたのコーナーの時のあやちさんの興味の落差おもしろかった(笑)



実はプチミレのlost my melodyは今年入ってから今まで3番目に聴いた回数が多い曲なんだよ(1番多いのはミスチルsingles2番目はまふまふさんの忘却のクオーレ)。ちなみにma Cherie9番目。

大好きなTWO-MIXラルク、奈々さん、乃木坂、スピッツを抑えてのだから、自分が自分にびっくりしてる



まだまだプチミレ好きになって日が浅いし、正直プチミレよりも好きなバンドやアーティストはいっぱいいるからプチミレのこと語るのはファンの人に失礼だろうけど、

やっぱりプチミレはとにかくメロディーのいい曲が多すぎると思うし、あやちさんと悠木碧さんのユニットってやっぱり豪華だと思う



さっき書いたlost my melodyma cherieもそうだけど、特にプチミレッタは美メロの宝庫だと思うしでもメロディーがいいだけじゃなくてちゃんとふざけるとこはふざけてて、それがすごくいいなぁと




ちなみにこないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びは次の日が簿記の試験ってことで早めに寝たから全然聴けてないし、

水樹奈々さんのスマギャンと今夜あるMの世界は明日まとめて聞こうと思う😅




ブギーポップは笑わない9話を観たよ。

まだ2人特番でやってた夜明けのブギーポップは観れてないから、今回はこの時の感想を😅

やっとイマジネーター編が終わったなぁって思ったスプーキーEの能力とか見たときにジョジョっぽいと思った名前も徐々に出てきそう(笑)

おもしろかった。



そのジョジョ5部の20話も見たよ。

いよいよボスがお出ましっていうところで終わったけど、キングクリムゾンってプログレ界の四天王の片われやん(笑)

ブチャラティは多分助かるんだろうけど、あれ大丈夫なんか中村悠一さん好きなあのフォロワーさんが悲しむわ

ミスタが相変わらず好き。





こないだの五等分の花嫁の7話を観たよ。

ふーたろーと五月が仲直り(?)してくれてよかった

今更だけど、ふーたろーもいろいろ難癖つけたりしながらよく頑張ってるよなあんなに癖がある上に赤点ピンチの5人の面倒見るって普通の人じゃできないよな(笑)

今回の五月は好きだったな



毎度のことながら三玖の話になるけど(笑)

ホータローから褒められて照れる三玖がすごく可愛かったというか三玖の健気で周りには薄々気づかれながらも一途(?)にふーたろーのことを思ってる三玖がかわいいしいい子だなと思うあんな一途な子って今の十代であんまりいないでしょ😅




五等分の花嫁を観た後にはミスチルcross roadを聞いた。

五等分の花嫁を観た後はスピッツマイラバ聴くことが多かったんだけど、最近はミスチルの、しかもこの曲聴くことが多い歌詞やメロディーやアレンジの雰囲気が合ってるかなと思って



バンドリ2nd8話を観たよ。

たえは多分ポピパを辞めることはないだろうけど、幼馴染のためとはいえポピパのみんなと揉めないことを祈りたいなと思った😅

臨時で組んだモカやリサ姉たちのバンドの雰囲気すごくよかった蘭がふくれっ面するのよく分かる(笑)