モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

4月以降の自分の去勢をそろそろ決めなければ…今のところはやっぱり音楽に関わる仕事をしたいし、それしか出来ないなと思うし、諦めきれない夢もあるし…どうなるかは分からんが…

今度いつ曲アップするかは全くの未定なんだけどね少なくとも今月中ではない😅

今度2回目の簿記を受けに行く予定だし、そろそろ四月以降の俺が何の仕事をというか俺が何をやってるかを、そらそろ親とか今働かせてもらってる職場の上司の方と相談しなきゃいかん時期にもきてるし



まだ確定ではないけど、

今の俺の考えではやっぱり今の職場は契約通り3月末で満了にして、四月以降は別の仕事をしたいなと思ってる



理由はいろいろあるんだけど、

まず1番は、やっぱり俺ができる、かつやりたいと思う仕事じゃないと、俺は全然何もできないなと思ったから。すごく簡単な事務の仕事させてもらってるのに、それすらもちゃんとできてるとは言えないくらいで上司の人がすごく優しくて気さくだから何とかできてるわけで



今でも俺はずっと音楽の仕事をしたいなって思ってるし、仕事はもちろん生活自体も音楽に関わってないと俺はダメなんだなって

これまでの俺を振り返ったら、やっぱりその時々のやりたいことや興味あること、出来ることで何かしら結果や成果を出してきてるし、向いてないことはてんでダメだから😅



作曲とか音楽の製作とかった何かしら音楽に関われる求人を働いてたり仕事終わった後の空いてる時間に探してるんだけど、

意外に作曲の仕事あったりするんだよね。音楽に関わったりとか。

だからまた近いうちにそのことを親や上司に話す予定で



それと、今よくしてもらってる上司が3月末で辞めるみたいでね、それも俺にとっては大きな決定的な理由になったかな。

今もすごく世話になってよくしてもらってるし、その人が気さくに接してくれてるから俺もちゃんと仕事しなきゃと思ってやってるけど、いなくなるなら俺がいる理由もなくなるなと😅



ちょっと話は逸れたけど、

そういうこれからの俺にすごく重要なことだし、尚且つ簿記の試験があったりやりたいことに時間割きたいのもあるから、しばらくはあんまり曲作りに時間が当てられそうになくてね、だから今度はいつアップするかは分からん。

別にアップしても誰も聞かないだろうし別にいいか😅



やっぱり音楽のことだったり自分が作った曲のことを書いてると時間と書く分量の節度を忘れてすごい書いてしまう(笑)

それだけ俺は音楽が好きだし、自分の作った曲が例えどんなにひどい曲でもやっぱり可愛くて仕方ないんだよ、自分の子供みたいなもんだから。聴いてもらいたいとも思うし



今現在もそうだけど、昔っから人からは冷たくも裏切られたりも、無視も差別もされるし、誰かが俺を慕ってくれたり自分から声かけてくれる訳でもないから、日に日にますます孤独を感じてるし、そりゃどんどん音楽にのめり込む音楽は俺を裏切らないし、歩み寄ってくれてる気もするし



もっと音楽みたいに無視とか差別とか裏切ったりしないで俺に気さくに声かけたり接してきてくれる人が出てきてほしい、ホントに自然とその人から俺に声かけたり接してくれる人ずっとおんなじこと書いてるけど(笑)

俺は人にそうしてるつもりなんだけど、何が正しい人との接し方かもう分からんし。



もっといろんな音楽の話を出来る友達とか彼女とかもできればなと思うしそれ言い出したら映画とかアニメとかマンガとか、バラエティとかって限りなく出てくるけど(笑)

とにかくどんな話題でもいいから、もっと自然と俺と接してくれる人の存在がほしい、ちゃんと会話のキャッチボールできたり