モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近エルキドゥが頭おかしいほど好き←/fateのHFの2章2回目観てきた/FGOの近況…紫式部やイリヤが引けた!

先月、fateHF2章の2回目を観てきた。

3週目に行ったから、ランダムでもらえるクリアファイルをもらったなかなかエグかったこのシーン😅

2回目観てもやっぱりただただ話の内容や戦闘シーンの迫力に圧倒されっぱなしだった

今回はUfotable cafeの限定メニューも頼んだ😌 





あまりにもエルキドゥ 好きすぎて、

ローソンコラボの時のエルキドゥの服装をマネするために、少しそれっぽいコートを買って、それっぽい格好してみた…2年前のキノの時以来だよ、こんな事したのただ雰囲気出しただけで全く似てないけど(笑)



なんで急にこんなにエルキドゥが好きになったかと言うと、何週間か前にたまたまエルキドゥのpixivであがってるイラストをいろいろ見てたからなんだよ、もともと大好きだったけど、それらがあまりにも可愛すぎてブーディカ を抑えて好きな鯖一位になってしまった



1 ドゥ

2 ブーディカ 

3 なすび

4 馬じゃないもん!

5 ヘルシェイク矢野

6 (スカディじゃない方の)師匠

7 三蔵ちゃん

8 ぽんぽこ

9 ジャガ村先生

10 お栄ちゃん

10 悠木碧さん激推しのあの鯖

10 フォーリナー




ツイッター休んでる間のガチャの結果だけど、

ついさっき紫式部が引けた!このイベント中に引けてよかった

ちなみにプリヤのイベントの時は美遊は引けなかったけどイリヤは引けた!

やっぱり期間限定の鯖を引けるのは嬉しい何回ガッツポーズしたか(笑)



プリヤも無事完走して、ついさっき紫式部を引く前にもメインストーリーをやり終わったけど、

その2つのイベントに関してについては書きたいこと(面白かったところ)を書くにはネタが溜まりすぎてるから、また時間空いてる時に少しずつツッコミ入れながら書いていく(笑)



バレンタインイベントは真っ先にエルキドゥにロックオンチョコ使った今の俺はエルキドゥ好きすぎだろ(笑)

もちろんボイスありで聞いて、ますますエルキドゥ好きにあまりに好きすぎる

CV担当した小林ゆうさんの演技もグッジョブだった👍

強いて言うなら、赤い花はチョコじゃないよね



そしてヘルシェイク矢野ことトリスタンにもチョコをあげた相変わらずのイケボだった……が、さすがトリスタン、笑わせてくれるいつもの間にベスト盤作ってたんだよ(笑)

私は悲しい

トリスタンほんとおもしろい




映画といえば、ルルーシュの新作の映画すごい観に行きたい今度の土日に行けるかなそもそも今俺がいる地元でやってるのかどうかも分からんけど(笑)

まだ今年はクイーンのボヘミアンラプソディーとfateHF2章しか見れてないしかもそれぞれ2回ずつ



たまにルルーシュのこと書いてるけど、ルルーシュ大好きだし、俺自身いろんな考え方とか見方に影響を受けたからね俺自身の好きさや影響度で言えば封神演義キノの旅citrusとかと比べてしまうと少し劣るけどね😅

でも大好き。

CCはエルキドゥに似てるし

オレンジはオレンジだし