モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

バンドリの2期の1話と2話、五等分の花嫁の1話をやっと観れた/有吉ぃぃeeeeeのマリカ特集/こないだのチコちゃん/白髪に金色の目をしてるキャラがみんなfateシリーズの新たに見えてしまう病になった←

バンドリ2期の1話と2話をやっと観れた。

2話の感想を。

Roselia主宰のライブをやるって話で、メンバーが多忙すぎてグッタリしてるところが(笑)

あと、ステージ席からステージの照明とかをチェックしてた時の湊が、なにかのドキュメントで観たステージのチェックしてる長渕剛さんにダブって見えた



去年の秋に入る前後ぐらいからガルパを始めて、そこから本格的にバンドリのことを知るようになっていったから、実はまだバンドリの一期をちゃんと観てないというだからハイスコアガールみたいにCGアニメーションになっててビックリした(笑)

OPって毎回曲変わるのかなそれも楽しみ。




にしても、バンドリやガルパに出てくる湊を見てて、FGOとかfateシリーズに出てきて今やってるfateHF2章でもブンブンかっ飛ばしてるアルトリアのオルタに似てるよなって思う時ある髪色と目の色のせいかな




というか白髪とか銀髪とかそれらに近い色の髪の色に黄色の目してるキャラを見たら、嫌でもセイバーオルタとかジャンヌオルタに似て見えてしまうバンドリのRoseliaの湊もそうだけど、今となっては鋼の錬金術師に出てくるエドですらそう思うくらいここまでくると病気やな



五等分の花嫁の1話を観たよ。

原作を観てないからアニメから入ったクチになるから分からないなりに書くけど、

風太郎がおもしろい意味でゲスいなと思った(笑)妹のらいははいい子すぎる人のことちゃんと認められる人好き。

ヒロインみんな可愛かった個人的には一花と三玖と四葉が性格的に好き。



というか、五等分の花嫁のヒロインの声優陣が豪華すぎると思うみんな普通に1つの作品で主役張れると思うし、その人たちが5人も集まってるわけだからね、しかもOP5人で歌っててすごいよね(笑)

個人的にみんな大好きだし。

2話も楽しみ。



一番おもしろかったのは、五月が風太郎に対して「ガーン」って言ったところかな、あんなわかりやすいガーンは久し振りに聞いた(笑)




ちなみに五等分の花嫁の1話を観た後でスピッツの(スーベニアに入ってる)テイタムオニールを聴いた。正直気分で聴いたから深い意味はない(笑)でも歌詞はあんまり関係はないけど雰囲気はこのアニメに合ってると思う。

スピッツの曲は青春ものとか恋愛ものとか百合もののアニメによく合うなと思う。



今のところバンドリ2期とか五等分の花嫁とか見れてるけど、まだ今期のアニメで録画してるのに見れてないのいっぱいあってブギーポップとかウィズとか約束のネバーランドとかどっかで消化するタイミングを作らねば



こないだの有吉さんの有吉ぃぃeeeeeを観たけど、マリオカートはやるのはもちろん人がやるのを見るのも楽しい

アンガの田中さんが褒められたりボロクソ言われたり、タカさんが拗ねたりするのがおもしろかった(笑)

にしても今のマリカってアイテム2つまで同時に持てるのか



マリオカートは昔高校生まではよくやってた、ゲームキューブとかDSとか、ゲーセンのアーケイドのやつとか一番やりこんだのはDSのネット対戦だったけど、やってて一番楽しかったのはゲーセンでやった時かなやっぱりじかにハンドル回して走るのが一番楽しい(笑)

またマリカやりたい。



こないだのチコちゃん観たけど、サイコロの1の目が赤い理由が分からないって結論だったのに面食らったオカンも言ってたけど、日の出とか日の丸を意識したんじゃないのかな😅

キョエちゃんは相変わらずめちゃくちゃやな(笑)キョエちゃん大好き。