モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

サザンの桑田さんのやさしい夜遊び。桑田さん、いつ米津さんに会ったんだろ…/奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中/プチミレのプチミレディオ/

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いた。

紅白の時の話とか、サザンや米津玄師さんやユーミンの曲を流したりと年明け早々聞き応えあったなと桑田さんが米津さんを改めて絶賛してたし

ビックリしたのが桑田さんは米津さんと会ったことがあるらしい(笑)

ユーミンとの話もよかった



桑田さんと米津さんっていつ会ったんだろ他のサザンのメンバーも会ったことあったみたいでいつ会ったか、みたいな話はやさしい夜遊びではしてなかったと思うから、いつなのかは分からんが😅

というかせっかくだから先月の一人紅白で米津さんの曲やればよかったのに(笑)



にしても、サザンの桑田さんってよくラジオとかではよく昔聴いてた洋楽だったり歌謡曲の話とかして実際曲流したりしてるけど、

ちゃんと最近のアーティストや曲の話をする時はしてるよね実際曲かけたりもしてそれこそ米津さんとか、ワンオクとかだから長年スターなんだなと思ったりもする





こないだの水樹奈々さんのスマギャンを聴いたよ。

年末年始も奈々さんパワフルすぎだろ晦日に大掃除するわ、年明けたら出雲大社行ったり鈴虫寺行ったり副ヘッドも言ってたけど、少しはゆっくりしようや(笑)

その鈴虫寺であのタクシーの運転手さんにまた会ったみたいで、すごすぎる(笑)



そのスマギャンの話では、奈々さんがスイッチ買ったって話してた奈々さんもスイッチ買ったのかしかもスマブラを、ということでスマブラみんなやりたいよな、やっぱり(笑)

奈々さんもともとゲーム好きやもんな

美里さんのオーケストラも交えた朗読会の時の話は想像したら面白すぎた(笑)



続けて昨夜の水樹奈々さんのMの世界も聴いた。

セブンステップのコーナーで、最初に選ばれたのが朝帰り、何個目かに一人暮らしを選んでたけど、大学進学をきに上京して、大学始まってすぐに両方を経験した俺としては、まだ二十歳じゃなかったから大人の経験したって感覚がなかった(笑)



放送の最後に奈々さんが少年をかけたけど、なんで成人の日ということで大人に絡んだ企画やったのにわざわざこのタイトルの曲をかけたのかなと思ったけど、

大人になっても少年(あるいは少女)の心を忘れないでほしいっていう奈々さんのメッセージかなと勝手に邪推した(笑)






奈々さんのスマギャン、それにMの世界の両方で新曲のrebellionが解禁されたけど、1年以上前に発表されてるから新曲というのも少し違うかな(笑)

たまに叛逆性ミリオンアーサーやってるし、その時もそうだし今回も改めて聞いてやっぱりいい曲だなと思った早くフル聴きたい




こないだの乃木坂の乃木中を観たよ。

先週のスペシャルの延長戦ということで、バナナマン対決おもしろかった棒持って日村さんの顔を突きまくってるときの設楽さん活き活きしすぎやろ(笑)

イノシシ役とクモ役に分かれてのあのゲームの時にイノシシの被り物してたあしゅが可愛すぎた


来週の乃木中には4期生が出るみたいで、やっと出てきてくれるのかと思ったたのしみかずみんや葉月みたいな面白いキャラの子はいるんだろうか(笑)




こないだのプチミレのプチミレディオを聴いた。

J or Kが終わってしまうということで正直最初やりだした時の方が好きで面白かったけどそれでも大好きなコーナーだったから続いて欲しかったかな😅

でも最後にふさわしいくらいどれも面白くて特にセル(になりきった人から)のネタ面白すぎた(笑)