モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やがて君になるの最終回

やがて君になるの最終回をやっと観れた。

俺の頭が足りないのもあるからあんまりあてにならないことを書くけど、正直すごいよかったと思いたくても思えなかった😅

思ったよりふんわり終わったなと思ってでも、最終回の感想を書いてる人の記事いくつか読んだら、なるほどと思う事が多々あった。



やがて君になるの最終回の感想書かれてる記事いくつかを読んで俺自身の感想も交えて改めて思ったのが、

この作品は百合自体が重要なんじゃなくて、人のアイデンティティや可能性を突き詰める描写を考えた結果が、この百合とかキャラたちの設定になったんだろうなと個人的に思った。




だから、やがて君になるの最終回の感想書いてる人のをいくつか読んで、なるほどって思えたり、それは深読みしすぎでは?と思ってしまったりもして😅

そういうことも含めてこの作品の深さを思い知ったというかまた2期があるならやってほしいなと思う



やがて君になるの最終回を観た後は、やっぱりスピッツ空も飛べるはずを聴いた。

これに限らずcitrusとかもだけど、俺の中ではスピッツのメロディとか歌詞が百合作品に合うなって謎のこだわりがあって(笑)、最終回観終わった後にこの曲聴いたら、やっぱり合ってたなって思う



前も書いたけど、

俺が百合のアニメなり漫画にスピッツの曲が合うって思ったきっかけは、桜の園って映画を見た時にスピッツの若葉が主題歌に使われてたせいなんだけどね(笑)

でもスピッツの曲の歌詞だったり、さわやかなメロディーとかバンドの演奏とかは百合作品に合ってると思う…shesとかも



やがて君になるの最終回観た後で2曲を少しだけ作り進めた。

タイトルは「君しか知らない」と「bloom into you」で、前者はスピッツみたいなメロディーの曲にしようと思ってる。後者のはまだ構想を練ってる。思い浮かんだメロディを少しだけ残してるだけ