モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

氷菓の21話と22話を観た。/これまで氷菓を見てきて振り返って思ったこと/氷菓すごくよかった…

氷菓21話と22話を一気に観たよ。

まずは21話の感想。

珍しく福部がヒールに近い役回りだったなと本人も言ってたけど、すごわがままだったなと千反田や井原が悲しんだりしたわけだからね😅

折木と福部がやってたゲーム古そうだったハイスコアガール観てるのかと思った(笑)



続いて、氷菓22話の感想を。

相変わらず折木の寝癖すごいな(笑)

千反田がすごい別人に見えた

FGO北斎じゃない、入須まで出てくるとは思わなかった(笑)

最後のシーンは、ただ恋を観てる気分になったただ恋に出てくる多田も、折木も、どっちも中村悠一さんが担当してるし



ということでアニメの氷菓はこれで全部見たわけだけど、

今まで振り返ってみると、最初の頃はホラーかと思った(笑)

でも、コ◯ンに近い推理っぽい話だなと思ったけど、殺人があるとかじゃなく普通の日常の中である話で、そんなにシリアスでもなく普通に面白くて、観やすかったなぁと。



氷菓の話の中では、個人的には一連の文化祭の話がすごく面白かったあんなんただのパラダイスやん(笑)

ただただおもしろかったし、折木たちが推理する内容だったりその対象も面白かったなぁと

氷菓Netflix経由で観てたけど、OVAがそっちにはなくてねアニメ版全部見たから、OVAも観たい😅




フォロワーさんから教えてもらって知ったけど、

氷菓21話が題材になった(?)東海大学の問題があって、それを見てみた時に笑いが止まらんかった(笑)

特に選択肢Eの内容がただのホ◯やん(笑)

出題者が誰か

???「私、気になります!👀



氷菓21話を観た後はミスチルtomorrow never knowsスピッツの涙がキラリを聴いたよ。いつも氷菓見終わった後はミスチルのフェイクや掌を聴くんだけど、今回はこれらの曲が合うなと思って(笑)



で、氷菓22話を観た後はコブクロの桜を聴いたよ。ただ単に最後に桜が出たってだけの理由だけど(笑)

でも歌詞も意外と氷菓に合ってたような

そこからしばらくして、またコブクロ君という名の翼を聴いた。これは大人になった折木が昔を懐かしんで聴いたら合う曲だろうなと想像してね