モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

プチミレのhowlingを聴いた。もう最高だった…よくぞ作ってくれたなと…/今もプチミレが好きな理由

Apple Musicで配信開始になったプチミレのhowling!を聴いたよ。

もうね最高のアルバムだった良すぎるでしょ

相変わらずどの曲もメロディーがすごくよかったし、初出の曲はもちろん、既出曲もロック色が強まっててよかった。どれもライブ映えしそう。よくぞ作ってくれたアルバム



Howlingの中に入ってる曲で一番好きなのはlost my melody(シングルのカップリングで入ってる時から好きで、今年最も聞いた回数の多い曲の一つでもある)だけど、はじまりのうたとかキミとソラ~とかもすごく良くていや、どれも良くて一番決めるの難しい(笑)それほどすばらしい。




まず一曲目のhowlingからしてすごくぶっ飛んでて明らかにライブを意識した曲だし、悠木碧さんのイケボも炸裂で(笑)

二曲目のshe can dropsではデスボイス(?)がお披露目になるという(笑)

キミとソラ~やはじまり~のメロディーはすごくいいし、be myselfの歌詞はいいし




ロックアルバムって銘打ってただけあって、howlingのロック感すごいなと思うもともとプチミレはロックな曲多いけど、今回は際立ってて(イジリ半分で一番好きなバンドに対してこう書くけど)ミスチルよ、これがロックな曲、ロックなアルバムだって言いたくなった(笑)



正直、プチミレ好きになり出した去年、多分これはいつもの俺の飽き性なクセが出て、一過性のハマり具合なんだろうなと思ったけど、今でも全然よく聴いててプチミレッタとか今だによく聞き返すし(笑)

それはなぜかというと、やっぱりプチミレの曲の良さ、そこに尽きるなぁと



プチミレの曲はメロディーはすごくいいし、ふざけるとこはふざけててホントにサザンを彷彿とさせるなと思うし、ラジオやインタビューとかで2人の曲への思い入れをすごく感じるし、そこが今も俺がプチミレの曲を好きでいる理由かなとできるなら一回でもライブ行きたい😅



最初にプチミレのプチミレッタを聴き終わった時、(大げさじゃなく)大好きなラルクawakeとかカニエウェストのmy beautiful~を最初に聞いた時の衝撃に近いものを感じてそこからして昔のアルバムの曲とかも聴いてプチミレの曲はいいなと思ったし、それは今回のhowlingもそうで




個人的に思うのが、プチミレって多分GLAYの曲歌ったらすごく合うなと、GLAYTAKUROさんやHISASHIさんが作った曲とかプチミレと相性良さそうだなと、howling聴いて思ったギターの感じとかすごいHISASHIさんだなと(笑)

あり得ないだろうけど、いつか曲提供してあげてほしい