モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだTSUTAYAで借りてきたアルバム/superflyのgiftsのメロディーが好きすぎる/今月中に曲アップするかも…

こないだアルバム借りてきた。久しぶりやね(笑)


クイーンの世界に捧ぐ

ノエルのwho built the moon

米津玄師さんのフラミンゴ

Unison square gardenmode mood mode

奥井雅美さんのs-mode#2

ジャズ枠kenny Gの愛のロマンスを借りたよ。

またカオスだな(笑)

多分レンタルは今年はこれが最後。



ホントは今回はLa'cryma Christiのアルバムも借りようと思ったけど、行ってみたら俺が持ってるベストしかなかったから、泣く泣く諦めることにもしオラアルあれば絶対借りてたけどね(笑)

にしてもホント1人の人が借りたのかっていうメンツを借りた気がする



だから今回はLa'cryma Christiの代わりにユニゾン~を借りた。

Kenny Gは今一番個人的にブームなジャズ奏者で、すごい大好きなんだけど、いつもみたいなサックス中心かと思って少し聞いてみたら、まさかのタンゴやボサノヴァ中心だった(笑)

まあいいんだけどね。この人の曲なんでも好きだから。



奥井雅美さんのベストを借りた理由は、

先月だったかな、水樹奈々さんのMの世界のナナポッドシャッフルのコーナーで奥井さんの曲流してて、その曲がすごくいいなと思って、それが入ってるのがこのベストだったから借りた。

奥井さんのアルバム借りるのはこれが初めてかな。



Superflygiftsのメロディーがすごく好きでね、たまに泣きそうになるくらい好き(笑)

今年発売された曲で言えば、メロディーだけで見ればトップ10に入るくらい好き。もともとsuperflyの曲だったり越智さんの声好きなのもあるけどね。



Superflygifts最近は鼻歌でよく歌ってるし(今でも週23でやってる)散歩の時にもよく聞いてて。

とにかくメロディーが綺麗で俺が作りたいと思った曲のメロディーを先に作られた感じがして(笑)歌詞含めてとにかく好きでね。

来年以降もずっと好きでいたい曲の一つやね。すごい曲だと思う。



もしかしたら、今月中にまた12曲、曲をアップするかも

本当は次アップするとしたら来年になるかなと思ってたんだけど、思いのほかここ最近曲作りの楽器の音の打ち込みが進んでるからねまだ分からんけどね(笑)

でもできるならアップしたい。



もし曲アップするとしたら、まずは忘却のカルマが先に来ると思う。その次にagrumesかな。

またアップしたら詳しく書くけど、前者はFGOに出てくるカルナのキャラソンを俺が作るならってイメージして作ってて、後者はcitrusの影響を受けて。