モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

結局髪を乾かしたり髪を洗うのってどうするのがいいのかがよく分からない、何やっても髪が傷ん出る気がする/シャンプー送るなら何を買ってあげるといいんだろ…

これずっと書こうと思って書くの忘れてた疑問なんだけど(笑)、

髪の毛をドライヤーで乾かすときって、どれくらい乾かすのが一番いいの?

俺の場合、濡れてるなって思って乾かしてたら、いつのまにかすごく乾いてて傷んでるような感じになるんだよだから加減がわからない




そもそも最近は、正しい髪の洗い方とか乾かし方もわからなくなったどんな方法を試してみても、髪乾かしたら傷んでるみたいになる髪を乾かしすぎてるのかな、それともシャンプーとかで髪洗ってる時の洗い方がまずいんかな

男と女の人ではやり方違うんかなうーん、分からん。



ついでにシャンプーのことで書くと、

女の人ってどんなメーカーとか種類のシャンプーを使ってることが多いの?

詳しくは敢えて書かないけど、ちょっとある人にシャンプーを買って贈ろうと思ってるんだけど、女の人は特にシャンプー気にするだろうと思って、色々調べてるけど迷うんだよな(笑)



今のところはボタニストのセットみたいなのを買って送ってあげようかと思ってるけど、もう少し性能がいいジャンプがあって、予算が許せばそれも検討したいと思ってる