モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ジョジョの5部、やがて君になる、うちのメイドがウザすぎるの7話、転スラの8話を観た。転スラは泣きそうになった…

ジョジョ5部の7話を観たよ。

ヒップホップの曲が流れてメンバーが踊り出したシーンで、これは一体なんのミュージカルが始まったのかと思ったしかもやってる拷問が何気にえげつない(笑)

セックスピストルズ明らかにあの伝説的バンドから取ったろうね(笑)

ミスタの人柄好き。



うちのメイドがウザすぎるの7話を観たよ。

前半で一時的につばめが解雇された時は流石に同情しそうになったけど、帰ってくるときはやっぱりこいつヤバイ奴だと改めて思った(笑)おもろすぎる

あと、みどりはホントにサイコパスだな(笑)



前にも書いたけど、

アニメやマンガでキャラで好きなキャラは、citrusのはるみんとかグルグルのククリとかがそうだけど、うちのメイド~のつばめも入ることになるサイコパスな面を除いた話だけど(笑)




転スラの8話を観たよ。

よくオープニングとかでリムルが女の子に変身してるから誰を吸収したんだろとずっと思ってて、シズさんが出たあたりからシズさんを吸収するんだろうなと思ってたけど、

それが今回だったか転スラ観てて初めて泣きそうになった回だった😅



その転スラの8話で、とうとうリムルがシズさんを吸収して、それを依り代に女の子に変身するようになったけど、

そもそもオープニングで見た時からこのリムルが変身した姿が好きでね(笑)

やっぱりシズさんがベースなだけあって、すごく好き。

擬似サーヴァントとしてFGOに出ないかな



なんか転スラのことやリムルのことを書こうとしたら、FF5に出てくるリルムの名前を間違えて打ち間違いそうになる(笑)




やがて君になる7話を見たよ。

佐伯の侑に対する嫉妬が進行してるねやっぱり嫉妬って良くないよなぁと客観的に思う反面、佐伯の気持ちも少し分かるなぁと思ってしまう😅

6話の最後の方の七海の描写を見て以降、七海の一挙一動はどこまでが素なのか、少しハラハラしながら見てた😅(笑)




やがて君になる7話を見た後は、ミスチルsinglesユーミンhello my friendを聴いた。

今まではスピッツマイラバ聞くことが多かったけど、特にユーミンのこの曲はユーミンの曲の中で一番好きでちょうど聞き返したかったのもあるし、歌詞は置いといて雰囲気は合いそうだと思ってチョイスした。




なぜか百合作品のアニメとか漫画に関しては、読んだり観た後で聞く曲をすごくこだわってしまう(笑)

だいたい聞くのはミスチル、奈々さん、乃木坂、キンキ、スピッツZARDの曲が多いかなラブソング系ならなんでも当てはめられるなと思うけど(笑)

やっぱりメロディーやアレンジが重要かな。