モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Songsのクイーン特集/個人的に思うクイーンのすごいところ/ボヘミアンラプソディーすごく見に行きたい…

こないだのsongsのクイーン特集を見たよ。

大好きなクイーン特集ということで、よくぞ取り上げてくれたなぁと。

クイーンの凄さは改めて書くまでもないと思うけど、中でも岡崎体育さんの見方がすごいなと、ミュージシャンらしいなと思ったし、そう思うと岡崎さんの曲聴いてても作りに納得できるなと。




俺もすごくクイーン大好きでねそれこそ小さい頃から知ってたし、洋楽のバンドでもトップテンに、邦洋合わせてもトップ30に入るくらいずっと好きで。

世界でクイーン嫌いな人を探す方が難しいんじゃない?(笑)

今は亡きニルヴァーナのカートですら好きだと公言してたわけだから。影響力すごいよね。



個人的にクイーンがすごいなと思うのは、キャッチーっぽくないようなものすらキャッチーに聞こえさせるところだと思う。キャッチーな曲がキャッチーなのは当たり前だし、曲の良さと言ってもアバウトすぎる、それに人にも好みがあるから、そこが嫌いって人もいるだろうから俺はあんまり言いたくないが😅



例えばボヘミアンラプソディーとかもそうだと思うけど今までありえなかった、キャッチーだと思われないような曲すらキャッチーに、時に美しく聞こえてしまう、それがクイーンのすごいところだと思うし、それはロックだけじゃなくゴスペルとかいろんな音楽を融合させてるからできることなのかなと思う。



クイーンのボヘミアンラプソディーね…1クイーン好きな人間としてはもちろん、なのはの映画見に行ったときの予告でこの映画のも流れてて、これ見たら絶対泣くだろうな、見に行きたいなとずっと思ってるんだけど公開期間内に観に行けるかどうかは微妙かな😅

行ければ絶対に行きたい