モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

入会してから初めての水樹奈々さんのnana netの会報きた/乃木坂の帰り道〜の配信スタート!/昨夜のあやちさんのあやラジ、りえしょんさんのりえぷり/横山典弘騎手のJBCレディスのインタビューおもしろかった…

ずっと書くの忘れてたけど、

こないだ水樹奈々さんのnana netの会報が届いた

俺がFC入って最初に拝む会報になるけど、ライブレポとか色んなこと書いてて、見てて楽しかった🙂



今日から乃木坂の帰り道~が配信開始になったということで、Apple Music入ってたから早速全部聴いた。

やっぱり乃木坂は曲がいいよなと思った……が、今回もそうだけど正直ここ数年は表題曲よりもカップリングやアルバム曲の方が好きな曲多いんでね、それらの評価が俺は高いかな😅



今回の乃木坂の帰り道は遠回りしたくなるに入ってる曲の中では、キャラバン~、つづく、日常、ショパン~が一番好きな曲争いするかな

キャラバンと日常はメロディーがすごくいいなと思ったし、つづくのアレンジもすごく好きだし、ショパンはメロディーいいだけじゃなく今までにないタイプで好きで



歌詞で言えば、やっぱり帰り道は遠回りしたくなるが一番好きかな。特に後半の歌詞で泣きそうになってでも曲調がなぁ😅(笑)

My ruleとか、忘却と美学とか、心のモノローグとかここ数年の乃木坂の曲で言えば、やっぱり表題曲よりはカップリングやアルバム曲の方が好きやね😅



昨夜のあやちさんのあやラジ聴いたよ。

プチミレのライブの話してくれてたけど、ライブ映像化しないかな

さまぁ~ず好きな話してて、モヤさまとかも見てるって話をしててね俺もさまぁ~ず好きだしモヤさま毎週見てるから、共通点増えた気がしてすごく嬉しくなった(笑)


 


で、そのあやちさんのあやラジの豆知識のコーナーで、馬が自動車扱いされてるって話あったけど、これって結構有名な話じゃない?

俺も免許取るだいぶ前から知ってたよトリビアの泉見て知ったけど(笑)

でも馬乗っていいなら乗ってみたいよね今の競走馬とか、すごいスピードで道路走るだろし(笑)



昨夜のりえしょん(村川梨衣さん)のりえぷり聴いたよ。

相変わらず冒頭の作家さんが考えた挨拶おもろい(笑)

Reゼロの映画の話があったけど、あれは本当のレムじゃないってどういうことやねん🤣

ラジオネームつけてあげるコーナーで、「おもしろ」って名前を引いてしまうという(笑)



りえしょん(村川梨衣)さんの話し声ってなんで気持ち悪い(褒め言葉)んだろアニメとかの演技の声は綺麗なのに(笑)

にしてもそろそろりえぷりも個人的に面白いラジオの1つに入れよかな有吉さんのサンドリやALFEEの坂崎さんと吉田拓郎さんのANNG、プチミレのプチミレディオと並んで(笑)



JBCレディスクラシックの横山典弘騎手のインタビューとか観たけど、レース終わってからインタビュー終わるまでのノリさんずっと面白すぎるだろインタビューでも、「関東騎手もここにいるぞー!٩(>ω<*)و」ってとこで笑ってしまった(笑)

でもこういうおもろいとこあるからノリさん好き。尊敬してる。