モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近人間関係も、簿記の勉強も、なにもかもうまくいかない/誰か1人でもいいから、俺を必要としたり求めたり、支えてくれる人がいてくれれば…俺も生きがいが見つかってその人のために頑張れるのに/孤独でつらい。死にたくて仕方ない。でも誰も助けたり、気軽に気さくに接したくれない…どうすればいいんだ…


今は人生何もかもうまくいかなくて

リアルでもツイッターでも、なんでもそうだけど、人間関係が全然うまくいかないし、俺が接しても避けられてるなと思うし簿記の試験まであと2週間切ってるんだけど、今だに模試とかやっても点が取れなくてやり方はわかってるのに、全然答えが違う。



人間関係は、訓練のところもそうだよ。挨拶してるのに無視される事もしょっちゅうあるし、他の人には声かけらてても俺だけ声かけないとかももう書いてるだけでも、泣きそうになるからホントは書きたくないけど。

男が俺くらいで、他の人はほとんど女の人で、ママさんが多いのもあるかもしれんが



それでも酷いだろって、あんまりだろって思う。毎日疎外感を感じてる。辛い。

そんな訓練のところとかってリアルの世界だけじゃない。ツイッターとかでもそう。

いつも俺だけ声かけられない。声かけても、反応なかったり

やっぱり世の中みんなで俺をいじめたいのかなって。

辛いよ、生きてて。



俺は別に人に壁も作ってない、差別する気もない。

なのに何で俺以外の人は俺にそうやってするんだろうか。

俺はただ人と仲良くなったり、気さくに接しあえる関係を築きたいと思うだけなのに。

なんで無視とか仲間はずれにされなきゃいけないのか。

無視って、いじめじゃないのか。



誰なら俺のいうことや書いてることをちゃんと受け取ってくれるのかな。

誰なら、俺のことを受け入れてくれるのかな。

俺は、人に対してどうすればいいのかな。

誰も反応しないから、無視するから、どうすればいいかわからないわ。

どうせ誰も、俺がどんな気持ちでこれ書いてるかも分からんのだろけど。



ミスチルの終わりなき旅の歌詞の中で、「胸に抱えた迷いが プラスの力に変わるように」っていうのがあって、毎日この曲聴いてこの部分のところで元気もらってなんとか頑張ろうとしてきたけど、

最近はそれでも元気が出ない。

ずっと孤独だから。必要とされないから。

毎日生きるのしんどい。



俺が人のこととかその人が興味持ってるものに俺も興味持とうとはするようにしてるし、実際によくチェックもするんだけど、

俺は誰からも、俺が興味持ってたり好きなもので興味を持ってもらえたことがない。

いつも俺からばっかり。誰からも興味持たれない。俺が生きてるのかも分からない。



例えば、俺がよくこの人のこんな曲聴いたって、こんなアニメやマンガ読んだって書くけど、誰からもチェックしたとか良かったとか言われたことない。

人が何を好きになろうが人の自由で俺が何か言えないけど、少しは俺のこと興味持ってくれてもいいでしょと思う俺の存在自体忘れられてるのかなって。



誰か1人でも、俺を必要としてくれる人が、支えてくれる人が、求めてくれる人がいればな俺もその人のために頑張ろうって生きがい感じて、死にたいとか思わないのに

そういう存在になろうと人に接してても、避けられてる気がして

誰が俺を受け入れてくれるのか

俺は、生きてちゃダメなのかな。




もっと人と音楽の話とかしたいんだよ、俺は!(笑)

ミスチルTWO-MIXとかって邦楽だけじゃなく、洋楽とか乃木坂とかアニソンとか、ジャズとかいろんな音楽のこと書いてるしもっとみんなにもいろいろ曲聴いてみてほしいなって思う

その狙いもあって、いろんな音楽のこと書いたりもしてるし



そもそも俺が好きなバンドやアーティスト、曲の数はあまりにも膨大すぎて少しの時間じゃとてもじゃないけど俺の好きなことって説明できない。

〇〇しか好きじゃないと思われたくもないし

それだけ俺は音楽に時間を費やしてきた。

俺が話題に出すのを見るか、個人的に何が好きか質問してくれなきゃ