モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

毎晩、人間関係がうまくいかないこと、人から無視されたり仲間はずれにされることで悩んで泣いてる/今の時代の正しい人付き合いの仕方ってなに?仲間ってなに?/俺と仲良くしたり、理解しようとしてくれる人が出てきてほしい




相変わらず俺のことは誰も見てないんだなというか俺だけいつも無視とか仲間はずれにされてるなと思って、辛い。

例えば、奈々さんのこと呟いてても他の人の人は反応もらってるのに、俺だけ無視されたりとか何のために繋がってるのか分からんし、意図的に無視してるならやめてほしい。寂しい。



どれだけ他の人が俺のことを嫌うことないとかなんとか書いても、普通のこと書いてて無視してるなら、結局俺のこと嫌いなんだな。

それが俺だけで、他の人には自分から絡みにいってたり反応してるなら尚更。

結局みんな口だけかよって。

俺はちゃんと俺とコミュニケーションとってくれる人が必要だよ。



俺はちゃんと人に対して挨拶したり、雑談とか何かあれば心配したりってので声かけたりもしてるのに、少しでもその人と仲良くしたいとかその人のことに興味持ったり理解しようとしてるのに、

なぜ声かけても無視されなきゃいけないのか。

なぜ誰も俺にそうしてくれないのか。



いっつも俺から声かけてばっかで

人が俺に声かけないこと自体がダメではない。そりゃ用もないのに声かける人はいないと思うし。

でも、俺からばっかり声かけたり質問したり、人からそういう風にしてくれないっていう状況にウンザリもするし、しんどいというか。

どう接してほしいの?と思う。



いっつも自分のことばっかり書いて、平気で人のことを無視したり仲間はずれにする人の方が、人から声かけられてて、なぜか俺がその無視されたり除け者にされてて何でこんな人が人から人気あるの?ってよく思う何でこんな世の中理不尽なのかって

俺はちゃんと人と向き合ってるつもりなんだけど



俺は人から接しやすいように、自分からも声かけたり、親しく接してるつもりなのに、

俺だけ誰からも声かけられなくて、無視されて、仲間はずれにされて、他人同士ではやりとりしててそんな状況見てたら、いやでも腹立つし、疎外感感じるし、そもそもなぜそんなひどいことする?って疑問がある




こういう接し方してほしい、別に会話続けなかったりするのも悪気がないというなら、俺にどう接してほしいか一人一人教えてほしいよ。

今の俺から見れば、みんな悪気があって、俺を無視したり仲間はずれにしてるんだなと思う。俺にだけコミュニケーションとれないって、そんな理不尽納得できるかよ。



みんな自分だけ無視されたり仲間はずれにされたら嫌じゃないの?

ストーカーだとか犯罪行為してるならまだわかるけど、俺はただ普通に人と楽しく喋ったりやりとりしたいだけなのに

何でそんな自分勝手な理由で無視するの?

今の世の中おかしくないか。



そもそもなんで人に無視とか仲間はずれにしといて偉そうな顔できるのか、自分がされて嫌じゃないのか、本当に訳がわからないそんなことして自分を守ってるつもりなの?自分がひどい人間ですって言ってるようなもんだよっていつも思うんだけど



俺にとって必要なのは、口だけとか文字だけで感謝されたり、嫌いにならないとかってウソとか社交辞令を言われることではなくて、

俺を無視したり仲間はずれにしないで、ちゃんとコミュニケーションとったり親しく接してくれる人、声かけてきてくれる人の存在だよ。

ウソつきや傍観者は消えてほしい。


だいたい俺から離れていったり、無視したり、一方的に音信不通になったり俺を嫌う人って、俺のことをよく知ろうともしないでちゃんとやりとりとか、何か俺に質問するとか会話のキャッチボールしないで、自分の話ばっかりしたり、俺のこと知らないで俺のこと決めつける人がほとんどだけど。



なんでみんなは他の人にしてるみたいに気軽に気さくに俺に声かけたり、会話とかやりとりのキャッチボールをしてくれないのか。

俺は他の人たち同士みたいに親しく接したいだけなのに。会話ややりとりしたいだけなのに。

俺を無視とか仲間はずれとか一方的に縁切るから嫌な気持ちになってるのに



リアルでもツイッターでもそうだけど、誰からも声かけてきてくれないのは本当につらい。

他の人同士ではやりとりできてるのに。会話できてるのに。

いやでも疎外感感じる。

俺から声かけて無視されたりやりとり続かないのもつらいけど。

俺はどうしたらいいのか。誰なら俺の気持ち伝わるのか。



俺自身今はもう地元にいて東京にはいないから、例えば奈々さんのオフ会メンバーにはほとんど会えん。

でもツイッターとかでは、誰々と遊んで楽しかったとか見かけてそれ自体は全然いい。

でも、俺は普段からのそういうのに誘われたこともない。そういうの見たらすごい疎外感感じる。見るの嫌になる。



ちゃんと俺に声かけてくれたり、会話ややりとりのキャッチボールできる人の存在が欲しい。

俺に嘘ついたり社交辞令を言うんじゃなく、ちゃんと俺を受け入れたり理解しようとしてくれる人がほしい。

俺は人にそうしてるつもりなのに、誰にも俺のことを分かろうとか、気軽に接しようとしてくれないから



今の時代でいう、仲間ってなに?

正しい人付き合いの仕方ってなに?

他の人からすれば、今の人とのコミュニケーションの取り方は、俺を無視して差別して仲間はずれにして、他の人とは仲良くするってことなんですか?

どんな理由があっても人を無視したり仲間はずれにしちゃダメでしょ。



俺は今だに無視とか仲間はずれにされて嬉しいっていう人を見たことないし、そんな話も聞いたことない。ということは、みんなそんなことされても嫌なはずなんだよ。

なのに、なぜみんな俺を無視したり仲間はずれにするの?

なぜ俺が声かけても、ちゃんとやりとりや会話してくれないの?おかしいでしょ。



やっぱり今の世の中冷たいんだな。醜い心持ってる人ばっかりなんだな。

みんな俺にだけは、無視して、仲間はずれにして、差別して、全部俺のせいにして、他の人にはいい顔をして。そうなんでしょう?

違うんなら、なんで俺を無視したり仲間はずれにするのか。自分から俺に気軽に声かけてくれないのか。



俺は辛いわ。意味がわからんわ。おかしいわ、こんなん。

俺はただ人と仲良く楽しく喋ったりやりとりしたいだけなのに、

なんで俺だけ無視されなきゃいけないんだよ。仲間はずれにされなきゃいけないんだよ。嫌われなきゃいけないんだよ。

それが普通なら、こんな世の中さっさと滅べばいいよ。



みんな綺麗事言ってるだけでしょ。人にいい顔してるだけでしょ。

みんな俺だけ無視して仲間はずれにするんだから。俺にそういうことをする醜い心を隠して人と接してるんでしょ。

もしそんな心や考え持ってないなら俺にそんな接し方しないでしょ。気軽に接してくれるでしょ。

早く差別や無視なくなれ。



誰なら俺のことを受け入れてくれるんだろう。

誰なら、俺のことを理解してくれるんだろう。

いっつも俺からばっかり声かけて、質問して。

誰も俺のことを理解しようとしてくれない。聞いたり興味持ってくれない。でも俺だけいつも無視されて、嫌われて。

しんどいわ。

誰か助けてほしいわ。



こうやって書いたって誰にも伝わらないんだろうな。そもそも誰もこれを見てないんだろうな。

他の人は助けてとか悩んでたら声かけてくれて助けてもらえるけど、俺なんか誰も助けてくれない。

もちろん声かけてほしいから悩んだり辛い思いしてるわけじゃないけどなんで俺だけ無視されなきゃいけない



みんなから見て俺ってどんな印象なんだろうね。

俺なりに人と仲良くしたり楽しくやりとりしたいから、自分から声かけたり話振ったりしてるけど、他の人からしたらそれってウザいのかな?

誰か教えてほしいわ。

どうせ誰も答えてくれないんだろうけど。

俺は俺なりに人付き合い頑張ってるつもりなのに



人付き合い苦手だから、下手くそだから、自分なりに悩んだり考えたり人の振り見て勉強して、自分からも質問したり話振ったり、楽しませようとふざけたりしてるのに、

みんなから見たらそんなことしても俺は声かけづらいですか?接するの嫌ですか?

俺はこれ以上なにを頑張ればいいんですか?しんどい。



信じてもらえないと思って書かなかったけど、

ここしばらくは毎晩泣いてるわ。

今まで生きてきて友達ができにくかったり、彼女ができたことないこともそうだけど、

自分なりに人付き合い頑張ってるのに、それでも無視されたり嫌われたりするから。

生きるのも嫌になってるよ、今も。



どうせこんなこと書いても誰も信じてくれないんだろうけど。

俺がどんな気持ちでこんなこと書いてるか、どんなことをいつも人に対して考え接してるか、どうせ誰も分からないんだろうな。

今の世の中冷たいから、自己中な人ばっかりだから。

どうせそうやって人の気持ちや存在を踏みにじるんだろうな。



俺に偏見とか持たないで、無視や仲間はずれにもしないで、

気さくに声かけてきてくれる人、仲良くしてくれる人、会話のキャッチボールをしてくれる人が増えることを、ちゃんと俺の書いてることや話すことが人に伝わってることを祈ります🙏

本当にみんな、遠慮なく俺に接して、仲良くして欲しい



どうせ誰にも伝わってないんだろうけど。

今まで何回も呼びかけてきたのに、結局無視が改善されることも、誰かが俺に声かけてきてくれることもなかったし。

なんで俺だけ無視とか仲間はずれにされなあかんのかな。

なんで俺だけ生まれてきてからこんなに人間関係で悩まなきゃいけないのかな

つらい



俺がさっさと死ねばいいのかな。

正直、いつ死んでもいいとは思ってるから死んでもいいけど。

こんなに無視とか仲間はずれとか差別されるなら、俺の書いてることや気持ちが誰にも伝わってないなら、生きてる意味もないなと思うし。

今の世の中、どう人と接するのが正解かも分からんし。



こんな冷たい、薄情な、嘘つきで人でなしな人ばっかりじゃなくて、もっと思いやりがあったり人と人がちゃんと繋がってる、思いやれる世の中であればなと、そんな時代に俺は生まれたかったなと思う。

なんなんだよ今の世の中は。

人を無視して嫌って壁作って。

少なくとも俺はそんなことされて辛いわ。



よく分からんね、今の世の中って。今のコミュニケーションの取り方って。

まだロボットの方がマシなコミュニケーションできるんじゃないかとも思うし。

みんな無視してばっか。仲間はずれにしてばっか。

みんな本当に人なの?

もっと俺にちゃんと仲良く接したり興味持ってくれる人が増えますように。



ホントに無視とか仲間はずれとかやめてください。

親しく俺と接してください。

全然声かけてくれていいし、質問してくれたり会話のキャッチボールとかその方が嬉しい。

無視とか仲間はずれにされるのがすごく嫌な思いするしなぜみんなそうしてくるのか分からんけど。

何回書いても伝わらないのかな



そもそもなんで俺がこんなに死のうかとか毎晩泣くほど悩まなきゃいけないのか自分でも分からないけど。

明らかに俺を人を無視したり仲間はずれにしてる方が悪いのに。その人たちも、自分がそんなことされたら嬉しくないだろうに。

なんで誰も分かってくれないんだろうね

俺は今の姿勢を続けるよ。