モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

AimerさんがfateのHFの第2弾主題歌を担当!楽しみ…/FGOのオニランド終わった。シトナイとバーサーカーのくだり泣ける…今回のイベで千代女とシトナイすごく好きになった…

そういえばさっき知ったけど、Fate SNheavens feelの第2弾の主題歌をまたaimerさんが担当してくれるみたいで、嬉しいな~

花の唄は今もよく聞くほど好きだし、去年発売された曲の中では5本の指に入るくらい好きだからね。花の唄を超えるいい曲になることを楽しみにしたい😌


オニランドのストーリー一通り終わった~

護法少女ならぬ酒呑童子も正式加入できたからよかった

にしてもハクおるやん(笑)



にしてもそのオニランドの終盤に、シトナイとヘラクレスのくだりがあって、もう泣きそうになった

にしても、最後に金ピカ(ギル)の援護攻撃(?)があったけど、直接顔出さないのは、多分ギルとイリヤの因縁があったからだろうな😅(笑)



黄金竜倒すときに、いろんな鯖が集まってきてくれたって描写があったけど、その時に感じたアベンジャーズ感ったらなかった黒髭なかなかやるやん(笑)

で、牛若丸よ、お前はいつまで水着でおるんや(笑)



今回オニランドやってた個人的な収穫としては、シトナイと千代女(アサシンパライソ)が可愛すぎて好きになったって事やねいや、リアルでも2次元でも、可愛い系ってあんまり好きじゃなくて大人っぽい人が好きなんだけど、やっぱり可愛い系もいいなと思って(笑)

頑張って千代女当てよかな。



FGOやっててたまに思うんだけど、

話進めてたらサーヴァントが照れるって描写があるんだよね。多分ほぼ全部の鯖に用意されてると思うんだけど。

それで、男女問わず鯖が照れてるの見たとき、あれ?俺って恋愛ゲームやってたのか?って勘違いすることがある(笑)



FGOから打って変わって、

さっきアイマスのミリシタのガチャ回したら、所恵美のSSR当たって嬉しかった藤井ゆきよさんがCV担当されてることもあって、ミリシタでは一番好きなキャラなんでね、すごく嬉しかった人柄もそうだけど、ますます所恵美好きになるがな(笑)


リアルの人だろうが2次元のキャラだろうが関係なく、俺が好きになる人って一番重要なのは人柄だからね。よく顔濃い人が好きとか乃木坂のまいやんが一番好きとか書いてるけど、人として総合的に一番見るのは人柄だよ(笑)

フレンドリーだったり、サバサバしてたり、思いやりがある人ね。


そういえば書き忘れてたけど、

マルタを最終降臨させた実は石が欲しくて強化クエストを開放したかったからなんだけど(笑)

でも、最終降臨のマルタかわいかった普通によく使う鯖でもあるし、やってよかった。