モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近作ってるclairやbreathe of your heartとかについて/最近楽器の音の打ち込みがすごく楽しい/昨日も地方競馬で結構な額のワイドが当たった…

でも最近、音の打ち込みやるのがすごく楽しくてね。それもclairよりもbreathe of your heartの方が楽しいんだよ、自分で言うのもなんだけど予想以上にいい仕上がりになってきててね(笑)

すごくジュディマリとかLUNA SEAの影響が強いんだよ、パンクっぽいハードロックにする予定でね。



Clairbreathe of your heartみたいに、最近自分の作ってる曲同士を戦わせる様な作り方するのすごく楽しい。もちろんそれはそれぞれの曲のクオリティを高めるためなんだけど、

そういう戦わせるとか何かしらの関係性を作りながら作曲するのって、作曲側の特権だと思ってるから、楽しくてね。



また完成してアップしたら解説に詳しく書くつもりだけど、

最果ての光を作ったから、またclairにつなげることができた、clairがあるから、その対抗馬としてbreathe of your heartって全然違う曲を思い浮かべられた、そんな風にずっと最近作った曲には流れがある



Clairbreathe of your heartが完成してアップできた後も、無限未来とかって楽器の打ち込み待ちの曲が何十曲もあって、逆に困るくらいでだって、今でも毎日何かしら曲のアイデア浮かんでるわけだからね(笑)作り手としてはアイデア出なくなったらおしまいだから、すごく音楽に恵まれてるなと思う



これを作ったら次はこれ、って感じで、いっぱい作ってる途中の曲があるからね、作りたいけど作れないってスランプがないから、もう浮かんできた曲に感謝だよね。

ただ、来月からはまた忙しくなるから、かなりまた曲作ったりアップするペース落ちるだろうけど😅









ーーーーーーーーーーーー


昨日地方競馬で買ってたワイドの馬券が当たってたけど、配当が24倍だったから2400円の払い戻しがあったビックリした(笑)

たまたまジュンヌダルクとシャーロックってFGOがらみの名前(正確にはジャンヌだけど)があったからFGO馬券だと思って買ったら当たった嬉しいやら怖いやら(笑)