モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

奈々さんの少し抑えめに歌う曲や奈々さんの歌が好き、また聴きたい/La'cryma Christiのsculpture of time、ラクリマやっぱり良すぎる…

こないだLa'cryma Christisculpture of timeを聴いたよ。

実はラクリマのオリアル聞くのはこれが初めてだったんだけど評判通り素晴らしすぎるアルバムだった

プログレの部分が評価されてるけど、それはもちろんメロディーも素晴らしく良くて。全曲シングルでもいいくらい。

また別のアルバム聴く。




ラルクも、La'cryma Christiとかもそうだけど、こういうヨーロピアンな様に聞こえるけどJPOPなメロディーを作って歌ったり演奏できてるバンドの曲ってすごく好きでね。

さっき書いたラクリマsculpture~とかはもうその典型。V系に括られるからって侮られてほしくない素晴らしいアルバムだと思った。




さっき奈々さんのnostalgiaをたまたま聴き返してて思ったけど、

最近の奈々さんの曲でここまで抑えめに歌った曲ってあんまりないよね。最近はいい意味で絶唱系が多いから(笑)

たまには少し控えめに歌う奈々さんの歌も聞きたいかなそれがgraceで聞けるんだろうけど



奈々さんが抑えめに歌った曲って実は意外と少ない気がするバラードの曲ですら心を込めて情熱的に歌うし…nostalgiaもそうだけど、looking on the moonとかlook awayとかも抑えめに歌ってる方だと思うし今の奈々さんで抑えめに歌ってるの聴いたらすごくいいなと思う