モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

転スラの4話/からくりサーカスの1話を観た。BUMPの月虹がアニメにすごく合ってると思った

転スラの4話を観たよ。

今回もおもしろかったな~

今考えたらスライムの能力ホント異常だよね、敵とかアイテムを吸収するわ、擬態するわ、武器をコピーするわなんでもありやん(笑)

エルフに鼻の下(いや、鼻ないけど)伸ばしすぎだろ一瞬エロフとか言いやがったし🤣



やっとからくりサーカス1話を観れた~

BUMPの新曲の月虹がOPを担当するアニメってので知ったのが正直なところだけど、意外に刺激強かったね😅

でもおもしろかったし、今のところはこれからも継続してみるつもり。

にしても、しろがねのCV林原めぐみさんだったとは



で、そのからくりサーカスOPにもなってるBUMPの新曲の月虹だけど、アニメの雰囲気に合ってるなと思った。

メンバーもpontsukaやインタビューで、この作品とか作者の方が好きだとか、曲を担当できて嬉しいってよく話をしてたから、かなり気合を入れて作ったんだろうなぁと思った。



すごい個人的なこと言うと、

3年前にBUMPの月虹と同じタイトルで、月虹ってタイトルで曲作ってアップもしてて、しかもその曲にすごい思い入れがあるから、BUMPの月虹を見たらいい意味で少し複雑な思いがある(笑)