モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なんで今の世の中はこんなに薄情なのか。今の時代ロボットでもちゃんと会話のキャッチボールできるのに、なんで人はちゃんと会話ややりとりがちゃんとできないのか。恥ずかしいとか思わないのか。

おととい、奈々さんのオフ会メンバーの方の誕生日だったということで、

ツイッター経由じゃなくLINEで直接、個人的におたおめメッセージ送らせてもらったけど、その際にくれた返信の内容観て、またありがたいなぁと思ったりもして数少ない今も関わりある人なんでね。



ただすごい俺のことをよく言ってくれてるんだけど、

向こうから俺に声かけてくれたことがないんだよだから、本当にそう思ってるなら、たまにでもいいから声かけてきてくれと思うんだけどね(笑)今のところ口だけなのかって嫌でも思う

かといって世話になってるのも事実だし、年上の方だし




もう本当に口だけな人がこの世の中のほとんどなんだなって思うし一体どれだけの人が俺に、また声かけると言っといて結局声をかけなかったかっていうね親友くらいだよ、言ったことちゃんと守ってくれたり声かけてくれるの。

なんでみんな社交辞令やウソばっかり言うんだろと思ううーん嫌だな。



なんか本当に今の世の中のほとんどの人が薄情だったり、ウソつきだったり、人を無視したり壁作ったり俺も人と接するのしんどくなってしまうことあるし。

もうそんな人とは縁切ってもいいのかなって思う。薄情なんだから、縁切ったって大したことないだろうし。人に一生懸命向き合ってないんだから。



俺はもっと人に気遣いできたり思いやりがある人と接したいなと思うよ、俺に声かけてくれたりとか。

俺は薄情とか冷たい人間だなって勘違いされたり決めつけられたくないから、人の話を聞いたり、悩んだりしてたら俺も考えて言ったり書いたりしてみるけど、なんかうざいみたいでウザいってなんだよ。


なぜかちゃんとやりとりというか、会話のキャッチボールできる人もほとんどいないし。よく分からんタイミングで会話とかやりとり打ち切られていや、俺はまだまだ話続けたいのにって俺も自己中だけど、せめて話終わりなら終わりって言ってくれた方がありがたいというか😅




今の時代、機械とかロボットでもちゃんと人と会話のキャッチボールできるのに、なんで生身の人間が、そういうことできないのかって実際人と話してても、誰かとやりとりしててもよく感じるよ。その人がダメとかじゃないけど、ホントにあなたは人なの?って思うちゃんと会話しようやって思うよ。