モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のモヤさまの冒頭にまさかのあの人が…/ジョジョの5部、転スラ、やが君の3話を観た/転スラにハマってる理由を自分なりに考えてみた/女性の名前は母音が「あ」の名前が合いやすい?

昨夜ののモヤさま見た(とは言ってもまだ全部は見切れてない)ら、まさかの狩野アナが双子のお子さん連れて出演!びっくりした(笑)全然変わんなかったね。お元気そうでよかった。

狩野アナ出てきた時、俺のあのフォロワーさんたち嬉しかっただろうなと思ったよ(笑)

たまたまってすごいよね


こないだのジョジョ5部の3話を観たよ。

ギャングスターの入団テスト?で、ライターの火を消さないっていうのやってたけど、現実問題で考えてもあれ難しいだろ(笑)

例えば、何か楽しみにしてたり、慎重に何かしたいって時に限って、何か予想外のこと起こりやすいよね、不思議なことに。



転スラの3話を観たよ。

やっぱりおもしろいなぁ今度は牙狼うを吸収して擬態ですかこれに限らずなんだけど、何かに変身とか擬態するっていう非日常的な描写がすごく好きでね、毎回ドキドキする(笑)

モンスターって名前つけるだけであんなに強くなるんか(笑)



なんで俺がこんなにも転スラを好きなのか考えてみたけど俺の意見だけど、やっぱり内容が頭に入りやすいのが大きいかなと。キャラデザもストーリーもそうだけど。

それにある意味勇者ものの逆をいく話だと思うし、そういうお決まりとは違うっていうものの、先の展開が気になる楽しさがあるなぁと



にしても、やっぱり女性の名前って、1番最後の単語の母音が「あ」なら合いやすいのかな例えばfateシリーズのアルトリアも、ホントはアルトリウスなのに女性名としてアルトリアになってるらしいし、転スラのゴブリンのメスも、一般的にゴブリアって名前になってるし



やがて君になる3話を観たよ。

七海が生徒会に当選するところで話が終わったけど、前半の方で侑のお姉ちゃんが、七海のことを彼女って茶化すとこあったけど、実際彼女って恋愛関係を経て結ばれた、citrusって話に出てくる藍原姉妹ってのがいるんですよって思いながら見てた(笑)