モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの進撃の巨人観た、エンディングびっくりした/ジョジョの5部、転スラ、やが君の2話を観た/やがて君になる、にはスピッツの曲が合う

こないだの進撃の巨人観たけど、エンディングのところ観てて一瞬バグったのかと思ってビックリしたあれ演出だったのね😅(笑)

みんなで肉食べてるところのくだりおもしろかった。

というか、あの終わり方って、もう今年はなくて続きは来年の四月ってこと?今回すごく短かった気が




こないだのジョジョ5部の2話を観たよ。

スティッキーフィンガーってスタンド、明らかにストーンズのあのアルバム名やんストーンズ好きだから嬉しい(笑)

今回の洋楽のED曲の枠は、jodecifreekn youそれこそプリンスのゴルエクから何か使われるのかと思ってた😅




やがて君になる2話を観たよ。

今のところの印象で書くけど、七海が思いのほか自分勝手だね良くも悪くも本人は悪気ないだろうけどね😅

citrusで重ねてしまって悪いけど、七海が柚子で、侑が芽衣っぽいなと。

にしても、久々に綺麗なキスシーン見たかも



ちなみに、やがて君になる2話を観た後でスピッツのロビンソンを聴いたけど、すごくメロディー的にも歌詞的にも合ってたなと思った。

前話の後でスピッツマイラバ聴いてその流れだったから深い意味はなかったけど、これほどマッチしてるとはこれから観終わった後聴くかも(笑)



そういやスピッツの若葉って、桜の園っていう少し百合よりの映画の主題歌で、そのために書き下ろされた曲でもあったから、やがて君になるに合うってのももしかしたら自然な流れなのかも。

実際スピッツの曲は、citrusの漫画やアニメを読んだらみ終わった後もよく聴いてたし。



転スラの第2話観た。

うーんやっぱり転スラおもろすぎる(笑)

ドラゴン捕食するわ、大蛇捕食するわ、その大蛇に擬態するわテンポも好きだし。

ここまでくると、勇者がスライムに置き換わったようなもんだよね、それもチート級の能力持って(笑)転スラ大好き。