モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

乃木坂の帰り道〜のジャケ写公開/乃木坂の新曲聴きたいが…/今月中にアップ予定の曲たちの話


乃木坂の帰り道は遠回りしたくなるのジャケ写公開されたけど、

まいやんやづっきーやっぱりかわいい……でも、個人的にはなぁちゃんが、ただでさえ普段可愛すぎるのに、何割り増しにもなってる気がする

若様は美しい

ジャケ写的に、曲は冬曲っぽくなるのかな。



今夜、乃木坂の曲の帰り道~が解禁されるらしいけど、9月の頭から朝早くに起きなきゃいけなくて、そのために早めに寝てる事もあって、解禁されるらしいレコメンを生で聴けない

また別の番組とか何かの手段や機会で聴くしかない

すごく気になるけどね、仕方ないね😅


ーーーーーーーーーーーーーー


今のところ今月中に今作ってる曲をアップする予定だけど、1番の理想としては3曲だけど、もしかしたら2曲か、一曲になってしまうかも

まあ親友以外誰も聞いてくれてないんだろうから、他の人からすればどうでもいいんだろうけど俺には大切な事なんだけどね。



今のところその三曲は、clairbreathe of your heartの当初の予定通りの2曲、それにFGOのソロモンやり終わってから作り出した無間世界、この三曲を今中心に打ち込んでる。

Clairは比較的ポップ、breathe~はハードロック、無間世界は宇多田ヒカルさんの光みたいな曲になりそう。



Clairbreathe of your heartは俺にとっての王道的な曲になりそうだけど、無間世界は結構自分の中では挑戦してることがいろいろあってだから正直今楽器の音打ち込んでて楽しいなと思えるのは、無間世界かな(笑)



そもそもclairを俺の新たな代表曲的な立ち位置にしようとしてて、その対抗馬としてbreathe of your heartを作り始めて、それは今も変わってないけど、さらにそれらの対抗馬には最果ての光がなるはずだった。

でも打ち込んでて、その立ち位置になりそうなのが無間世界になりそう。



俺が曲を作ってアップする時、ほとんどの時に何かしら自分にとって新しい試みをしてる。こないだアップした曲に関してはプログレをやってる、みたいな感じで。

今度アップ予定のだと、無間世界でエレクトロニカとアコギとかみたいな有機的な音色との融合、みたいな。



よくよく考えたら、俺は俺自身の作ってる曲同士で戦わせてるような気がする(笑)それはそれらの曲の良さを少しでも高め合わせるためで、他の人との曲とは比べないようにしてるんだけどね、人には人のいいところがあるわけだから😅

でも自分の世界ではどう思って作ってもいいんじゃないかと思って




結局俺は負けず嫌いなんだよ(笑)

でも、曲作りに限らずだけど、他の人で比べてしまうとしんどいから、それなら自分と戦う方が、どの程度なのか知れてるし、成長したりできるわけでその代わり自分を超えられなかったらしんどいなとも思うけど😅

結局はどんなことでも自分との戦いかなと。