モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのworlds endとFGO /水樹奈々さんのひめぎんホールのリリイベ当たった!/今度のMステスペシャルで大好きなラルクとBUMPが共演か!?/バンプの話がしたいよを聴いた


水樹奈々さんのひめぎんホール当たってた!٩( 'ω' )و

来年だからまた予定的にいけるかどうかは分からんが、なんとか都合合わせて行こうと思う



ーーーーーーーーーーーーーーーー


FGOやりだしてから、ミスチルの擬態を聞いたら1/5の確率で、サビの「アスファルトを~」のところを「アストルフォ~」に空耳してしまう(笑)


少し前にたまたまミスチルworlds endを口ずさみながらFGOやってて、あれ?この曲の歌詞ってFGOにすごく当てはまるんじゃだから口ずさんでたのかなと思って改めて歌詞見たらやっぱり合ってる気がしてFGPやってる人には一回FGOやりながら聞いてほしい(笑)



FGOやりながら、ミスチルworlds end聴いて、そのすぐ後に坂本真綾さんの色彩聞いたらすごく合いそう




ミスチルworlds endは俺がミスチルにハマり出して曲を漁り聞してて、ミスチルにハマるのに拍車をかけた俺にとっては重要な曲でもあるんでね、もちろん今でも大切ですごくいい曲だなと思ってるし最近やってないけど何年か前まで毎年ライブでやってたくらいだから、桜井さんも思い入れあるだろうし。



ミスチルworlds endFGOだけじゃなくて、封神演義キノの旅にも合うと思ってるそういやドラゴンボールGTの最終回見終わったあとも聞いてたなトランクスの最後のセリフと曲中の歌詞がまんまリンクしてるとこあってそれで大号泣して(笑)



っていうかミスチルの幻聴やworlds endの、ライブで桜井さんが最後のサビ歌い終わった後の「うぉ~おお~おぉ~」っていう声が入ったのを新たに録音したりしてくれないのかなあのバージョンすきなんだけどそれ言い出したら、ライブでやってるのを音源化してほしい曲山ほどあるけどね(笑)


ーーーーーーーーーーーーーー


今度の金曜日のMステの2時間スペシャルに……なんと!ラルクhydeさんとBUMPが出るみたいで!

大好きすぎるラルク(のhydeさん)とBUMPが共演するとは…2組が話すことはないかもしれんが、BUMPとタモさんがトークするのかどうかがすごく楽しみもちろんhydeさんも



俺の中ではラルクBUMPはすごく大好きなだけじゃなく、音楽性は違っても何かに通ってるところがあると思ってるし、

この2組ですごく覚えてるのが、四年前の年末ごろに2組ともドキュメント映画を公開してて、その時期が被ってたこと。当然どっちも見たけど、その事実だけでも興奮してた(笑)


BUMPといえば、話がしたいよの配信が始まったということで、速攻でダウンロードして聴いた(笑)

やっぱりBUMPのアコギの曲いいなと改めて思ったいや、エレクトロに少し傾倒したBUMPももちろん大好きだけどね、rayなんてBUMP1番好きな曲だし(笑)

アルバム出さないかな