モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

エミネムのkamikaze/ポールマッカートニーのエジプトステーション/ロッドスチュワートのblood red roses /それぞれで個人的に好きなところ

エミネムKAMIKAZEを聴いたよ。

個人的にはすごくよかった!正直1つ前のアルバムより好きだし、recoveryEminem showに次いで好きかも。

アルバム全体の雰囲気というか、ダークさというか一昔前のエミネムに戻った気がしてでもキャッチーですごいよね、ホント。すっごい大好き。



やっぱりね、ラッパーやヒップホップではエミネムが一番好き。ベタだろうけど、今でこそカニエとかドレイク、ATCQ、ポストマローンとかをよく聴いてるけど、俺をラップ好きにさせてくれたのがエミネムだからね。

ダークさの中にキャッチーって音楽としてはすごい武器を手にしてるんじゃないかなって。



ポールマッカートニーのエジプトステーションも聴いたよ。これもすごくよかった。newより好きかも。

Newはポールの新しい面が見れたなと思うけど、新しく聴く人にも聴きやすいって意味ではエジプトの方がいいなと思うし、だからこそ何十年ぶりにビルボードで一位とったのは納得もしたし




ポールのエジプトステーションの中ではハンド・イン・ハンドが1番好きかな。次にファーユー。

個人的にはアルバムの後半の方が聞き応えあるなぁと思ってるやっぱりポールはバラードで真価が出てくると思う



こないだ発売された、ロッドスチュワートのblood red rosesを聴いたよ。

これもすごくよかったんじゃないかなと。というか5年前にtime(今もよく聴くほど好きなアルバム)が発売されてから今までどれもいいアルバムだなと思う。

個人的には、このアルバムではgraceっていう曲が1番好きかな。



俺がロッドスチュワート好きになったのは、四年前に観た洋楽主義がきっかけだけど、

ロッドの1番好きなところはロッドの声なんだよね、掠れてるけど少年っぽさもある、独特な声。今までずっと変わらないからすごいよね。それがすごく好き。

あとすごいのは、どの曲もメロディーがすごくいい。