モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やがて君になるを観て新たに作り出した曲/最近作曲が本当に楽しい。唯一の生きがいでもあるし/秋に合うなと思う曲

ちなみに、やがて君になるを観た後で曲作りたくなって作ったいつも作るとしたら何かの映画やアニメの最終回が多いんだけどね(笑)

タイトルは「かぜのしるし」で、スピッツの日なた~やマイラバのターミナルみたいな曲になりそう。

なんか観ててスピッツマイラバの曲合いそうと思って(笑)



で、このかぜのしるしが意外と気に入ってるから、もしかしたら次アップする予定の無間世界を次の次に回して、先にかぜのしるしを完成させる可能性もあるまだ分からんけど(笑)

意外といいメロディー浮かんだなと思って

どうせ作っても誰も聞かないし、どうせ俺はどう頑張っても認められないけど。



でも、最近やっぱり作曲とか楽器の打ち込みするの本当に楽しいなと思って。もう数少ない生きがいなんだけど。

唯一曲作りしてる時が心の底から楽しいと思ってるし作ってれば何かいいことあるかもとか、自分のこれからを作ってるなっていう感じがあって。

早く完成させてアップしたい曲が何十曲もある。



秋といえば、個人的にはやっぱりスピッツとかマイラバかな。あとはChicagoとかS&Gとかカーペンターズとか、アコースティックな曲をよく歌ってるバンドやアーティストの曲とか。

アルバムでいえば、ポールマッカートニーのカオス~とかボブディランの血の轍も合ってると思うし。


秋の時期に聞くアコースティックな曲は格別。