モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルの重力と呼吸が一位!おめでとうございます!/アメトーーク!のミスチル芸人/BUMPが新曲発売する!…が、同じく大好きな乃木坂と発売日がかぶる…

もうこれから本格的に秋だと思うけど、

俺自身1番好きな季節が秋なんだよ。

だって、涼しいんだよ!汗かきの俺にとっては過ごしやすいことこの上ないわ!嫌でもテンション上がるわ!(笑)

一年中秋でいいわ



よく〇〇の秋っていうけど、

それって秋が涼しくて何でもやりやすいからなのかなと勝手に想像してるこれこそチコちゃん(CV.キム兄)に聞いた方が良さそうだな、何で〇〇の秋っていうのかボーッと生きてんじゃねーよ!って言われそうだけど(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーー


ミスチルの重力と呼吸が、31万枚を売り上げてのオリコン1位だったそうで、おめでとうございます!(^O^)

欲を言えば正直もう少し売れて欲しかったけど、テレビ出てないしCDだけの一形態でこの売り上げは、今のご時世では十分すぎるんちゃうかな。

一位獲得数も歴代3位みたいで、やっぱりすごい。



こないだのアメトーーク!ミスチル芸人観たよ。

まず、俺がアメトーーク!を観始めた10年くらい前からずっと、いつかミスチル芸人やって欲しいと思ってたから、やってくれてありがたいと思ったし、今のタイミングでやるからこそできたこと(25周年ライブのMCとか)もあったかなと思った



その意味でよかったっていう上で

アメトーーク!ミスチル芸人はすごく良かったがやっぱりちょいちょい要らないでしょって思ったところ(ただボケ倒したところとか)があったかなと思って、それをもっと別のことを紹介するのに使って欲しかったかなと思ったバラエティだし仕方ないだろうけど😅



すごくうざいだろうなと思われること書くけど、

やっぱりアメトーーク!ミスチル芸人に俺も出たかったなと思った俺の個人的な思い入れは極力抑えつつミスチルのすごさとか魅力とか、メンバーがどういう思いで音楽に向き合ってるのかとか俺がもっと興味引いたり良さが伝わる話したかったなと思った




BUMPと言えば、今日新作の発表あったね。

やったー!(^O^)

多分買うと思うけど、実はその日ってまさかの乃木坂の新曲発売日と被ってるという俺みたいな輩には少し辛い😅(笑)

恐らく乃木坂一位、BUMP2位だろうけど



うちのオカンがBUMPの大ファンってこともあって、CDBUMP買って、乃木坂に関してはApple Musicで曲聴くのを補完するかもほんとは乃木坂の握手会も兼ねて書いたいんだけど、お財布がちょっと😅