モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

数少ない自分に仲良くしたり交流持ってくれてる人たちに思う感謝の気持ちと、俺はこのままでいいのかっていう気持ちと…/温泉

再来週に、約一年ぶりに高校の友達のKくんと晩飯に行くけど、すごく楽しみ

実は5月末に地元帰ってきてからすぐにKくんに連絡とって一緒に飯行こうとしたんだけどその時はまだこれからの俺がどうなるか分かってなくて就活の時から俺のことを気にかけてくれてたみたいだから、心配させたくなくてね😅



何週間か前には中学の知り合いと晩飯食べて、その後缶ビールとか買ってベンチで座ってずっといろいろくっちゃべってたけど、

やっぱり酒飲みながらいろいろ話すって言うのがすごく楽しいなと改めて感じた(*´-`)

酒飲むというか、そういう時間を過ごせるってことがね。



もし地元に親友もいたらしょっちゅう会ってると思うんだけどね(笑)会いたいなと思うし。

でも親友は関東に残って俺だけが地元帰ってきちゃったからね親友のみならず今も交流ある人たちには申し訳ないなと思うね😅



最近すごく思うのが、

親友とか今も交流や関わりがある人、仲良くしてくれてる人数は本当に少ないけど、本当にそういう人たちの存在がありがたいなと思う。

こんな俺みたいなやつに関わってくれてるのが本当に有難いし、俺はなんかその人たちのためにできてるのかなって思う



俺を(大半は訳分からん身勝手な勘違いや偏見だけど)嫌ったり離れていった人たちの事はまだしも、

そういう数少ない俺と関わったり仲良くしてくれる人たちが言葉をかけてくれたり応援してくれてるのに、何も期待に応えたり何もできてないっていうのが辛いというか。俺はこんなんでいいのか?と思う。



今俺と関わってくれてる人たちから見て、俺は何ができるんだろう、何をしてあげればいいのかなってすごく考える

で、俺から見てだけど仲良くしたりよくしてくれる人ほど、無理しなくていいよって言ってくれて本当に有難いし、俺も人にそう言ってあげたくなるし。そこに甘えてもダメだなと思うし😅



俺を一方的に嫌ったり避けたり縁切った人は…9割くらいと言ってもいいほど、自己中だったり、自分のことしか見えてない、自分の考えが正しいって思い込んでる人だから、まあいいかなと思うけどね汗

そうやって人に歩み寄ったりできないくせに人を決めつけてね、そのまま心の狭さを持ってればって思う。



実は先月、2回くらい親と地元の温泉に行ったんだけど、その時はスケジュールの関係もあって長居できなくてね。

もちろん温泉は大好きなんだけど、ゆっくりできないのは行く意味あるのかなって思って😅

だから今月中のどっかで、一人で温泉行ってのんびりするつもりだよ。じっくり温泉を堪能したい♨️



温泉こそ、しばらく仲良い人と行けてないからすごく行きたいもし彼女できたらその人と温泉旅行とか行ってみたいし

前にもたびたび仲良い人とか同級生と温泉行ったことあるけど、やっぱり温泉行って喋るのすごく楽しいからね、やっぱりずっとやりたいなと思う。

俺の温泉好きが異常なのもあるが