モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なんで今の世の中はこんなにも冷たい人や薄情な人が多いのか。自己中な人が多いのか。ムラ社会みたいで気持ち悪い。なぜ人のことを受け入れたり理解しようとすらしないのか。

どうせ俺のことなんて誰も見てないし、理解もしてくれないんだろうけど。

この世の中俺にだけ冷たいから。薄情だから。無視するから。仲間はずれにするから。

いっつも俺が嫌われて、無視されて仲間はずれにされて息苦しいわ、今も。

なんで他の人みたく接してくれないのかな、誰も。



この数週間、俺の近況とか様子を聞いてくれたのが、たまたま少し前にLINEくれた親友くらいで、それ以外でもたまに俺が人に連絡することあったけど誰からも聞かれなかったから、正直寂しさとか疎外感とか、結局人って何なのかな、みんな俺にだけ冷たいのかなとかいろいろ考えてしまったな



親友以外にも、俺が声かけて、その時に俺にも、調子はどうですか?みたいに聞いてくれた人はいたし、親友含めそういう人たちには何も悪く思うことも文句もない。別にそんな返事しなきゃいけないっていう決まりがあるわけでもないし、それを求め出したら人がしんどいだろうと思うし



ただ、やっぱり会話のキャッチボールだったり、そもそも人から声かけたり連絡くれるってことが全然なくて、それがすごく寂しかったというかなんか世の中から取り残されてるのかなって、生きる気力が奪われるというか毎日感じてることだけどね。

世の中やっぱり冷たいなって。



今の世の中では人に対してどういう接し方すればいいかわからんし、俺は俺なりに(全部受け入れられるわけないだろうけど)人のことを考えたり、その人と仲良くしたいとか楽しませようとして何かするんだけどそれも俺からばっかり。人からは何もない。何この冷たい世の中。

なんかもうしんどい。



今の世の中自殺する人が減らなかったりするし、正直今も俺はどっかでそうしたいと思うことあるけど、自殺者減るわけないなと思うよ。こんな冷たい世の中じゃ。自己中な人ばっかり、他人のことなんか知るか、合わない人はすぐ無視、嫌う。そんな人ばっかり。

どうりで世の中おかしいなって思うよ。



そんな自己中だったり薄情な人、それに嘘つきな人ばっかりなのに、人とか何かに文句言ってたりするわけだよ。

他の人から俺を見て俺に対して思うこともあるんだろうけど、俺からすればなんでみんなそうやって俺を嫌ったり無視するのか、差別するのか訳分からん。素っ気なさすぎるし。



でも、だからといって誰も悪くはないし、確かにここしばらくは自分のことや人間関係で悩んだり死のうとすら思ったりしてたけどそれらのために落ち込んで人に声かけられたいわけでもないし。

もっと親友みたいに俺に対して興味持ったり人思いな人や仲良くしてくれる人が増えてくれるといいな



大体の人は、誰かが自分に気さくに気軽に接してきてくれたり声かけてくれたり、心配してくれたら嬉しいでしょ?自分のこと考えてくれるなとか、興味あるのかなって思えるでしょ。

それは俺も同じだし、そういう意思表示もあって俺から声かけるけど、俺に対してそうしてくれる人はほとんどいない。



だから、どれだけ他の人が悪気はなくても、あんまりにも声かけられなかったり、喋ったりやりとりしてて俺にも話を振ってくれなかったりしたら、

俺はその人を、自分のことしか見えてなかったり考えられない人なんだな、冷たい人だなって思うよ。人によっちゃ距離置こうとも思うし。



正直俺から声かけてばっか、話振ってばっかってしんどいからね。誰かが悪いとかそういうことを言いたいんじゃないしそのつもりもないけど、

俺をよく思ってくれてても全然声かけなかったり話を振らない人より、声かけたり話振ってくれる人の方が俺は好きだし、そういう人の方を大切にするよ、そりゃ。



人に声かけるのは難しかったり恥ずかしかったりするだろうし俺も同じだから分かるけど、なんで人と喋ったりやりとりするのに自分のことだけ答えて終わるのかが俺には分からない。できないなら人の振り見て勉強すればいい、俺はそうしてきたし、それで今の俺の接し方がある。俺も俺なりに努力してきた。



俺が声かけづらいとかって話とかその理由とかを聞くこともたまにあるけど聞いてて申し訳ないなと思う反面、そんなのあなたの感じ方の問題でしょ、俺にはどうしようもないやんって思うことも多い。それがほとんど。

結局人が俺に壁を作ってるんだなと感じる。結局人が俺に決めつけてるだけじゃんって。



今までしつこいくらい絡んでくれたら嬉しいって書いてる。自分が俺に、誰か他人に声かけられないのを俺のせいにしないで欲しいし、されても困るわ。

声かけてくれるの嬉しいし遠慮なくどんどん絡んで欲しい。人と仲良くしたいし楽しく接したい。それもあって俺から声かけたり話振って聞いたりしてる。




俺が人と仲良くしようと、楽しませようと、力になろうとして、話を振ったり、声かけたり、わざとボケてみたりしてることって、他の人からすればウザいのか?逆に嬉しいことなのか?もし嬉しいことなら、なぜ誰も俺にはそうしてくれないのか。

俺が努力してることは無意味なのかと思う

誰か教えてくれ



人って冷たい人ばっかりなのか?自己中な人ばっかりなのか?

おそらく違うだろ。俺もそんなこと他人には思いたくないし。

だからってこんなエゴ書くのもおかしな話ではあるけど、もっと俺に(対してだけじゃなく他の人にも)気軽に声かけたりしてくれ。

もっと人のことを考えてくれ。



俺は今の冷たい世の中な人たち、風潮が本当に嫌だ。

誰も俺のことなんて気にもかけても興味を持ってくれない。

俺は人に興味を持つようにしたり力になろうとしたり楽しませようと努力してるのに。

なんでこの世で俺だけ壁作られたり偏見持たれなきゃいけない?

悪く思われたり責められる筋合いないよ。





俺はただ人と仲良くしたり楽しく喋ったりやりとりしたいだけなのに無視とか差別とか、偏見持たれたり壁作られるの嫌だわ。やめてほしいわ。この世の人みんな。

誰だって無視されたり壁作られるの嫌だろうに。

そんなに俺は人と接しちゃダメ?

俺が人と接する権利を奪わないで欲しいんですが。



なんかこの自分と合わない人、少し喧嘩したり揉めたからってすぐに人とも縁切ったり、無視したり仲間はずれにしようとする風潮というか排他的というかムラ社会みたいなのが、すっごくすっごく嫌い。そもそも、そう決めつけられるほどその人を理解したりしようとしてる人がどれだけこの世にいるの。